人気ブログランキング | 話題のタグを見る
綺麗になろうっ~♪
最近買った雑誌です~♪

綺麗になろうっ~♪_a0107148_1212817.jpg


スキンケアとかヘアケアについてとっても参考になって、
いろいろと実行してみようかな・・・と思っています。

ちょっと前まで(2-3年かな?)、そういうことにまったく関心がありませんでしたが
今は、“アンチエイジング”・・・ってことに、とっても敏感になってしまいました。
これって、自分の老化に、キャッ!どうしましょっ!という恐れからかもしれないし
今“アンチエイジング”ブームみたいになっていて、
単純な私は、それに躍らされてるのかもしれません。。。

この11月で、田中宥久子さんの造顔マッサージをやり始めて2年になります。
小顔になったとか、気になってるほうれい線がどうにかなった・・・ということ
残念ながら、まったく実感できてません。。。
悲しいぃ~っ!!!
ただ、もう習慣になってしまっていて、毎日朝晩と続けてます。
たまに田中さんがテレビ出演されていてマッサージをしていらっしゃって
タレントさん達のお顔が、あっという間に変わってしまうのを見ると
うぅぅ~~んんん、やっぱりやめられなぁ~いっ!と思ってしまいます。。。
ただ、彼女の痛気持ちいいぃ~・・・という風なマッサージが
ちゃぁ~んと、できてるかどうかは、ちょっと疑問です。。。

以前、任天堂DSの“お顔のマッサージ”というソフトを買って
2週間ほど続けましたが、名古屋から東京に移動したときに
忘れてしまって、それから、全然していません。。。
何度か、やらなきゃ・やらなきゃ・・・と思ったものの
DSにに記録されてる、世にも恐ろし気な自分の顔に
遭遇するのがとってもイヤなせいもあるし、
本来のなまけ癖なせいもあります。

“お顔のマッサージ”のことを妹に話したら、
5月にアラスカに2週間ほどクルージングに行ったときのお供として
それを買って、それ以来、頑張って続けているそうです。
妹いわく、1ヶ月ぐらい続けたら、なんとなくほうれい線が
薄くなったような気がする・・・と言ってたので
そうかぁ~・・・・、私ももう一度頑張ってみようかな?と思いながら
それからもう3ヶ月も過ぎちゃってます。
“お顔のマッサージ”は、トレーニングをするたびに
自分の顔が記録されるので、トレーニング前と後の比較ができます。。。
こうして書きながら、自分に刺激を与えて、
またやる気になることを期待しています~♪


雑誌“premie”で、早速実行してみようかな?と思ったのは
古い角質を落とすピーリングです。
premieによれば、
「40代になると血行不良や女性ホルモンバランスの乱れによって
肌代謝が低下します。若くて健康的ならば通常約28日間のターンオーバーが
45日ぐらいかかる場合も。ターンオーバーが遅れると
古い角質が剥れずに肌表面に長く残るので角質が厚くなります。」とのこと。

で、ピーリング効果のあるAHA(フルーツ酸)配合のせっけん洗顔を始めようかな?

それと、も一つは、シャンプー前オイルです。
シャンプーする前にオイルを髪全体になじませて軽くマッサージ。
そのまま5-10分程度放置。
これは、頭皮の汚れをやさしく浮かせ
シャンプーによる皮脂の取りすぎを防ぐ効果があるとか。。。

この2つのほかにもいろいろと試してみようかな?と思っています。

なんだか気分だけは、とっても綺麗になってくれそう・・・な感じがしています~♪
by 8hanahana7 | 2008-11-06 01:17 | life
<< ショートコースラウンド&子宮ガン フルートの練習~♪ >>