人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チアガール・白髪染め~♪
朝は、とてもいいお天気だったのに
今は、なんだか怪しげな空模様になってきてしまいました。

日本女子オープン(NHK)を見ながらコレを書いています。。。
(主人は例によってお仕事のゴルフです。)



昨日は、午前中の10時半から
レッドソックスの松坂君が投げるメジャーリーグの試合を見て
午後からは、6大学野球(慶応VS東大)を見に行きました。

主人に、ラグビーがいいか野球がいいか聞かれ、
ちょっと考えた末、「野球がいいな。」ってことで
神宮球場に出かけました。

爽やかな晴天で、野球を見ながら、
応援団やチアガールの応援も楽しみながら・・・

ラグビーより野球を選んだのは、
若い溌剌としたチアガールのお嬢さんたちの応援風景を
見たかったからかもしれません。。。

どのお嬢さんも、みぃ~んな可愛くて元気いっぱいで
こちらまで元気になれそうな気分になります。。。

主人に
「(長女は)大学一年生のときに、
 チアガール部に勧誘されたこと知ってる?」と聞いたら、
知らない・・・と答え、入ればよかったのに・・・と言いました。

チアガール部に勧誘された・・・なんて聞くと
ちょっといいみたいな感じですが、
「ねぇ、あなた、いい土台になりそうね。」なんて声をかけられたそうで
長女は、「ホォ~ント、失礼しちゃうんだから。。。」
なんてプリプリと怒ってました。

そのことを主人に話したら、
あはは・・・と声高く笑い、
「そうだろうなぁ~~。。。」でした。

うふふふ・・・・って、私も笑っちゃいましたけど
でも、当時の私も、長女のようにブクブクしてましたから
勧誘されても、頭来ちゃって、
「何よっ!余計な大きな大きなお・世・話っ!」
なんて思ったに違いありません。


帰りは渋谷まで歩きました。
週末の渋谷は、若者でゴッタ返していて、
人に酔ってしまいそう。。。
とても主人と私のようなシニア向きの街ではありませんので
どこにも寄らないで家に帰りました。


もう、なぁ~んにもしたくない気分でしたが、
主人が髪を染めて欲しい・・・と言ってた事を思い出して
お夕飯前に作業に取り掛かることにしました。

初めて染めてあげたとき、
「こんなに黒くしちゃってぇ~~。。。」なんて文句言われちゃって、
黒くするために染めるのに、何言ってるのっ!
なんて、ホント気分悪かったです。

主人が言うには、真っ黒になんかしちゃったら、
いかにも、前日に染めた・・・ってことバレバレでかっこ悪い
ということです。。。
ふぅぅ~~んんん、そういうもんなんだと思い、
その日帰ってきたときに、
「会社の皆さんに何か言われちゃった?」と心配して聞いてみたら
誰も主人が髪を染めたなんてこと、気づかなかったそうでした。


あはは・・・
ホントに
あはは・・・
         です。。。

シニアのオジサマの髪が多少黒くなろうとそうでなかろうと
誰も気になんかしてないんですよね。
気にしてるのは本人だけ。。。。


そのときの学習効果?で、次回からは、
お得意の、“いい加減”に染めて上げるようにしました。
そのいい加減具合が調度いいみたいってことがわかり、
満足してもらっています。。。


ところで、、、、

ここ1年半ぐらい低迷してる宮里藍ちゃんが、
猛チャージで、今トップタイになりました。。。
藍ちゃんも見たいし、お昼寝もしたいし・・・

テレビつけっぱなしにして
ゴロリ・・・とすることにしました。。。
by 8hanahana7 | 2008-10-05 14:39
<< CD&フルートの練習~♪ おふくろ・ママの味~♪ >>