人気ブログランキング | 話題のタグを見る
映画・映画~♪
昨夜は、妹、姪と3人で、リチャード・ギア&ダイアン・レインの
“最後の恋”の試写会に行ってきました。

原作は、“君に読む物語”のニコラス・スパークスです。
大好きなリチャード・ギア・・・、、、
それから、これから迎える秋にふさわしいラブストーリー
“最後の初恋”・・・なんて、シニアの私にはなんとも期待大の映画。。。

ところが、、、、

見終わった後の感想は
   ・・・・・   でした。
ちょっと、がっかりっ!

もし、良かったら、本も読んで、
さらにもう一度、ロードショーを見に行こうっ!
と思っていたのですが、ヤメにしました。

“君の読む物語”は、先行して本を読んでから
映画を見に行きましたが、本も映画も満足できました。
特に映画のほうは、ヒロインのファッションが素敵で、
目のほうも堪能できましたし・・・・


今は、来月、封切りになる“PS.I LOVE YOU”を読んでいます。
この作品は、林真理子が翻訳をしてます。
なんとか、映画を見るまで、読み終えようと、最近amazonで買いました。

映画・映画~♪_a0107148_18525188.jpg


一緒に行った姪(大学1年生)は翻訳本を読んだそうですが、
かなり面白かったっ!・・・とのこと。。。
今の段階で、100ページ(500ページ中)を読みましたが
まだ序段だから、“かなり面白いっ!”
というところまでいっていません。
姪とは年齢のギャップもありますから、彼女が楽しめても、
オバサマの私が楽しめるかどうかはわかりませんが・・。。。


今見たい映画は、“幸せの1ページ”と“SEX AND CITY”。
“幸せの1ページ”は、先日、東京から名古屋へ移動する前日に
朝一番(9:45~)に見に行ったのですが、
ちゃんと調べて行かないものだから、
水曜日以外の平日は、9:45の時間帯はやってないとのことで
がっかりして、帰ってきました。(ホントにドジな私です。。。)


“SEX AND CITY”は、長女お薦めの映画です。
長女は、BSでやってたときからのファンで、
私も影響されて、スカパーで、今月の21日から
シーズン1から始まるので、それも、これからは
続けて見ようかな・・・と思っています。

“幸せの1ページ”と“SEX AND CITY”は、
来週末、東京に移動しますので、あちらで見るつもりでいます。
(東京では、家から近い品川プリンスシネマで見ることが多いです。)

昨日見た、“最後の初恋”の前に見た映画は、“ベガスの恋に勝つルール”。
ハチャメチャの内容でしたが、アメリカ好きな私には
まあまあ許せるかな・・・・でした。

昨日の“最後の初恋”も、今ひとつ・・・でありましたけれど
それでもやっぱり、見に行ってよかったかな。。。

私は基本的に、アメリカ映画が大好きで
(でも、先月見た邦画の“西の魔女が死んだ”は、かなりお薦めです。)
かなり偏っていると思いますので、
ちょっと、ほかの方には参考にはならないかもしれません・・・ネ。。。
by 8hanahana7 | 2008-09-18 18:52 | life
<< トントン?の娘と私~♪ 3連休~♪ >>