人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヘルシーなんだか、そうでないんだか???
この春に家の近くにスーパーマーケットが出来ました。
そこの隣接してるところに産直の野菜売り場があり、
とてもお安くて、たびたび利用しています。

先日、一山100円なりのおナスときゅうりを買いました。
きゅうりもおなすも数えてみたら、それぞれ10本ずつ。。。
ということは、1本あたり10円ってことですよね。

こちらでの生活は次女と二人。。。
朝は、フルーツ+ヨーグルト
お夕飯も、飲み会などでいらないこともあって
お安いのは嬉しいのですが、私一人では食べ切れなくて
少々困ってしまいます。

ヘルシーなんだか、そうでないんだか???_a0107148_100787.jpg


こちらは、数ヶ月前に買った浅漬け容器。。。
キャッチコピーによれば、遠赤外線の効果で
お味がまろやかになるとのこと。
実際に作ってみて、そんなような気はします。

赤いキャップのビンに入ってるのは自家製浅漬けの素です。
お掃除評論家?の西川勢津子さんの本(タイトル、忘れました。)に
レシピがついていて、これも浅漬け容器を買った頃から作っています。

東京の家には、この浅漬け容器はありませんので、
同じ自家製の浅漬けの素で漬けても
少しお味がとがった感じがします。

なぁ~んて書きましたが、
そう思わなきゃ、浅漬け容器を買った意味がないから、
自分で思い込むようにしてるだけかもしれませんけど。。。


おなすは、焼きなすで5本使い、昨日の朝、
娘のお弁当用のおかずの1品に3本でこってり煮を作りました。
お弁当用に使った残りは、私のお夕飯用。。。

ヘルシーなんだか、そうでないんだか???_a0107148_101260.jpg


昨夜の一人ご飯は、昨日UPしたトマト5つを使って
トマトパスタを作りました。

ヘルシーなんだか、そうでないんだか???_a0107148_1013218.jpg


なんだか、とっても変テコリンな献立。。。

・トマトのパスタ
・おなすのこってり煮
・きゅうりの浅漬け。


週明けに東京に移動しますので、
お野菜はできるだけ消費しておかないと・・・ってことで
もうメッチャクチャ。。。

東京からこちらに移動するときも、やっぱりこんな感じです。
こちらから東京へ・・・のときは、
次女がいますので、お野菜が少し残っていても、
それなりには使ってあります。
(まったく使ってなくて、2週間して戻ると
 シナシナになったものが冷蔵庫に・・・ってこともよくありますが・・。。)

東京から、こちらに移動するときは、
ホントにぜぇ~んぶ使い切ってこないと、
主人がお野菜を使って何かを作るってことはありえないので、
どうしても残ってしまう物は、ビニール袋に入れて
持ち運ぶことがあります。。。

もし交通事故かなんかにあっちゃって、キャリーバッグが
バーンッ!って感じで開いてしまったら、
洋服の間から、使いさしの人参とか大根とかの
お野菜入りビニール袋が出てきてしまって、
救急隊の方達に、「このオバサン、一体何考えてるんだろ?」
なんて、思われちゃいそうです。

移動する間際になると、いつも以上に
いっぱいお野菜を食べなくてはいけない私。。。
ヘルシーなんだか、そうでないんだか???
by 8hanahana7 | 2008-07-26 10:04 | cooking
<< 東京へ移動しました~♪ 不思議です? >>