人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラティス~♪
今日はゴルフの練習に行った帰りにラティスとレンガを買いました。
180×90・・・2つ
90×90・・・・4つ

ラティス~♪_a0107148_22514495.jpg
ラティス~♪_a0107148_225296.jpg


レンガ・・・20個

ラティス~♪_a0107148_22572661.jpg



去年の7月、お庭の生垣の貝塚いぶきの一部を
思い切ってバッサリと切ってもらいました。
おかげで、とっても明るくなりましたが、
家が丸裸になった感じです。

主人が東京から帰ってきたときには、
あまりに家がむき出しになっていて、唖然としてました。
確かにちょっとやり過ぎたかな・・・とは思いましたが、
でも、主人に相談すれば、きっと
「えぇぇ~~っ!
 今のままでいいんじゃないの。」なんて言われそうで
だから、事後承諾ってことにしてしまいました。

慎重なのは失敗も少なくていいとは思いますが、
なんだか、そればっかりでは変化に乏しいですし・・・
慎重というのは、ある意味ではネガティブ・・・
とも言えるような気が、私はするんです。

義母は、そんな慎重(=ある意味ネガティブ)な主人とは違って
根っからポジティブな人です。
だから、我が家の丸裸になってしまったお庭を見ても
「あらぁ~、明るくなっていいわねぇ~。」でした。
それを聞いて、私は心の中で
「ほぉ~らねっ!」なんて100人力を得た感じでした。

とは言え、もう少し覆いがあったほうがいいみたいですので
ラティスで目隠しにしようと考えました。
ただ、180×90センチのラティスは、
我が家のセダンの乗用車では、家まで運べません。
迷いに迷った末、ホームセンターのレンタカーを借りることにしました。

ラティス~♪_a0107148_22532554.jpg


乗りなれない車で、無事に家まで着くことができるかしら?
ミニバンなんて、今まで運転したことなくて
恐々運転しました。

最初は恐々だったものの、いったん家に着いて
ラティスを降ろした後は、ホッとしたせいもあって
運転席が上のほうにあって見晴らしがいいじゃない?
なんて感じる余裕も出来て、ちょっと気持ちよかったです。。。
なんとなく宅配便のおばさんになった感じでした。

無事レンタカーをホームセンターに返すことが出来
次なる作業はペンキ塗りです。。。

ラティス~♪_a0107148_22543629.jpg


これは以外に時間がかかりました。
結局、今日のところは、
  180×90センチ・・・1枚
   90×90センチ・・・1枚
 それも、片面だけでやめました。

ラティス~♪_a0107148_22555413.jpg


時間だけでなく、以外にペンキもたくさん要るみたいで
今日買ってきたものだけでは、とても足りそうにありません。
ペンキ塗りの作業は腰が痛くなっちゃうほど大変そうですし、
その後の設置もちょっと難問多し・・・って感じです。

でも、、、

貝塚いぶきをバッサリと切ってしまって、
唖然とされたのを挽回する意味でも
今度、主人が帰ってきたときには、
「やったねっ!」と言われるように
コツコツと作業をするしかありません。。。

ガァ~ンバロッ!!!
by 8hanahana7 | 2008-02-22 23:01 | life
<< ラティス、その後~☆ 激動の3日間~♪ >>