旅行から帰ってきて1週間~♪
ここのところ、東京は1月に舞い戻ったかのように寒むさで
そのせいか数日前から風邪をひいてしまって、
一日中家にこもっています。

一昨日の日曜日から主人は、海外出張(ブラジル)に出かけ
いつもより、さらに超お気楽な日々なのですが
風邪のためかなりのハスキーボイスで喉が痛くて
鼻もズルズルで、ティッシュが手放せなくて
どこにも出かけられず家にずぅぅ~~っといるわけですが
おかげさまで、食欲だけはあって、というかあり過ぎて
ありがたいかな?・・・と思っています。



旅行から帰ってきて約1週間。。。
忘れないうちに思い出を少しずつ書こうかな・・・と思います。


ニューヨーク経由でフォートローダデールに行き
そこで1泊して、翌日、“Oasis of the Seas”に乗船しました。

このクルーズ船は、今のところ世界最大で、

2009年12月就航の注目の22万トンの新造船。
中央に緑の公園「セントラル・パーク」、
回転木馬のある3世代が楽しめる昔なつかしい遊園地「ボード・ウォーク」、
水がテーマの円形劇場「アクアシアター」など革新的な施設が満載。
船内中央にはデザインも一新された「ロイヤル・プロムナード」があります。
多彩なエリアを備えた船内はまさに動く街並み。
一番人気のフロリダ、フォート・ローダデール発着カリブ海クルーズ7泊に就航します。
(“Oasis of the Seas”のHPより)

乗客定員  5400人
乗組員数  2165人

乗客定員5400人中、日本人は約50名で
ほとんどがパック客で、個人参加は私と妹の2人だけでした。

これは出航した直後
a0107148_730820.jpg


その日の夕方に行われたパレード
a0107148_7305646.jpg


お部屋から見た景色
a0107148_7315154.jpg


お部屋
a0107148_732335.jpg
a0107148_732571.jpg



船内では、レストランやCAFE、ピザやハンバーガーショップなどの軽食を含めて
ほとんどが無料で利用できます。
a0107148_7352818.jpg

a0107148_7355166.jpg

a0107148_7361368.jpg

a0107148_7363652.jpg

a0107148_7393533.jpg


こういったスイーツやスナック類もあります。
a0107148_7371460.jpg



メインダイニングでは、毎食、フルコースで、
a0107148_738951.jpg

朝食は、バイキングか、
あるいはウエイターさんにサーブしてもらう形式か
選ぶことが出来ます。
昼食、夕食は、毎日、日替わりでお料理が違っていて
前菜、メイン、デザートを何品でもオーダーできますが
それぞれ一品ずつでも、お腹いっぱいになってしまいます。


連日連夜、いろいろな場所で、ショーや催しがあります。

ミュージカル“ヘアースプレー”
ニューヨークのブロードウェイから来てるそうです。
a0107148_7401397.jpg

a0107148_7405280.jpg

もう一つ演目があって、それも見ましたが
タイトル忘れてしまいました。
(あはは・・・、ホント、いい加減ですね。。。)
a0107148_7415959.jpg

a0107148_742232.jpg

a0107148_742442.jpg

a0107148_743490.jpg

a0107148_7432534.jpg

a0107148_7434574.jpg

a0107148_744578.jpg






・・・・というところで、
今日は、これでオシマイ・・・にします。。。
[PR]
# by 8hanahana7 | 2010-03-09 20:22 | travel
帰ってきました~♪
昨夜、10時過ぎに12泊13日の、私にとっては、大旅行から帰ってきました。
成田経由でセントレア(中部国際)空港に着き、
帰ってきたのは10時少し前。
次女が迎えに来てくれ、さらには、ご飯とお味噌汁まで作ってくれて
私としては大満足で、疲れも少し飛んでくれたように思います。

とにかく長かった・・・です。。。

そして楽しかった・・・・です。。。

ただ、成田空港に着いたときに、
当たり前のことですが、
日本語があちらこちらから聞こえてきて
日本語の看板もそこらじゅうに見えて、
正直、心の底からホットしました。。。

妹と二人、至る所で
「大丈夫かしら?」
と不安だらけの旅行でした。

妹も私もそれまで、それぞれの主人にぜぇ~んぶお任せで
後に付いて行くだけでしたから、
ニューヨークでの乗り継ぎ、
フォートローダデール空港からホテルまでのタクシー・・・
翌日、いよいよ〝Oasis of the Seas〞に乗船する時のチェックイン
その他諸々のすべてが、
「これでいいのかしら?」

そのたびに、つたない英語で、聞いてみるものの、
今度は、機関銃のように(少なくとも私には、そう思えました)喋られて、
聞き取れないことがしばしば。
たとえ聞き取れたとしても、まったくもって未熟なリスニング力なものだから
「ホントに大丈夫よね?」


そんな不安だらけの旅行ではありましたが、
妹と二人大いに笑い、心身ともにリフレッシュできました。



あまりに長い旅で、どういう風にブログに記したらいいのか困っています。。。


明日からは久しぶりの東京。。。
きっとお家の中は、とんでもないことになってるような・・・
せっせとお片づけに励み、
ボチボチと思い出を綴っていけたら・・・と思います。
[PR]
# by 8hanahana7 | 2010-03-03 20:47 | travel
一瞬腕が伸びた~♪
寒い中、ゴルフの練習に行ってきました。

先日、練習しているとき、一瞬ですが、
インパクトをした直後、両腕が伸びる感じがして
その打球は、いつもの飛距離よりはビューンと遠くに
飛んで行ってくれたのです。

「コレだっ!」

自主練習時に、ときおり、お上手なオジサマ(お兄様かな?)何人かに
インパクト直後、すぐ振り切らないで10センチほどそのまま、
まっすぐにひっぱる感じに打つように・・・と指摘されてました。

(顔が広くていっぱいお友達がいらっしゃるYUKIお姉さんのおかげで
 顔見知りのオジサマがふえました。)

私はすぐに振り切ってしまうので、フェイスがクローズになり
打球が左方向に行く傾向があります。

「10センチね、10センチよね。」とつぶやきながら
スイングするのですが、なかなかうまくいきません。
よく、インパクト直後、クラブを放り投げる感じでスイングする・・・
とかとも言われるので、それを意識して打ってみるのですが
たまには、上手くいって、そうすると腰が回転してくれて
飛距離も伸びてくれることもありますが、
なんとなく偶然の産物って感じ。。。

それが・・・です、、、、

先日、偶然に、上に書いたように
インパクト直後、一瞬両腕が伸びたのを感じて
ビューンボールが飛んで行ってくれました。

「これだっ!
 コレだったのね。。。」

気を良くして、インパクト直後、両腕を伸ばす感じでスイングしてみました。
3割~4割ぐらいの割合で、その感じをつかんで打つことができ
多いに満足できました。

ところが、、、

その感触が、今日はまるで霞のようにどこかに行ってしまったんのです。
あれまっ!
一体、どういうことよ、これはっ!!!
200球近く打って、たった1球か2球しか。。。
あ~あっ!って感じです。
道は遠し・・・。。。

さて、今日の練習場で、隣の打席の女性は、
もうホントに、すっばらしい打球でした。
一体、どうしたら、あんなに飛ばせるのでしょう?
年齢は、多分、私より上の感じ。
でも、身長は、私と同じぐらいか、ちょっと低いぐらいです。
だから、体格のせいにはできません。。。

フェアウェイウッドで、ボールの落下点は140ヤードぐらい。
ランを入れれば、きっと160ヤードは出ているのでは。
思わず、ドライバーで打っていらっしゃるのかと思ったくらい。


驚いたことに、その方、私のゴルフの師匠であるYUKIお姉さんのお知り合いでした。
さらに、YUKIお姉さんにさ来月の初めにラウンドに誘って頂いたのですが
その時のメンバーのお一人だということがわかりました。

キャッ!
また私一人が、断トツの下手っぴだぁ~。。。
でも、御上手な方達とのラウンドは、いろいろ教わる点が多くて
嫌いなんかではなくて、むしろ大好きなぐらい。


それにしても、その方もYUKIお姉さんも、ホントに若くていらして
私より一回りも上には、とっても思えません。

聞けば、お二人とも、ジムで筋力をつけたり、
プールで泳いで体力をつけていらっしゃるとか。。。
午前中、練習をすると、とっても疲れちゃって
というか、練習しなくても、
午後はたっぷりとお昼寝して過ごしてる私とは大違いです。

水泳とか、筋トレとかしなくても、ずっとゴルフを続けてたら、
お二人と同じようには行かなくても
ちょっとは溌剌として若々しくいられるかもしれない・・・
そう思うとゴルフをするのは、ますます楽しめそうな気がしてきました。
美容のため、健康のために、これからも、頑張って続っけようっ!!!
[PR]
# by 8hanahana7 | 2010-02-17 12:54 | golf
旅行まであと2日~♪
ここのところ、毎日のように旅行のことで妹と連絡を取り合っています。

二人してeチケットを見ながら、
中部国際空港 → ニューヨーク → フォートローダデール(マイアミのお隣)
「大丈夫だよね?」と最終チェック&確認。

フォートローダデールで1泊するホテルの予約確認書
クルーズを終えて、今度はニューヨークで2泊するのですが
その時のホテルの予約確認書
ニューヨークでの〝セックス&シティ〞のバスツアーのバウチャー

全部、OK!!!


妹は私と違って、かなりの心配性で、
薬類(風邪薬、胃腸薬・・・2種類、頭痛薬、酔い止め)は
すべて妹が持って行ってくれるので、
私は一切持っていかなくてもよくて、ラッキーッ!


同じ姉妹でも、かなりの違いで、私はかなりアバウトな性格。。。

たった二人で、はるばるとカリブ海まで行くのですから
妹が言うように、いろいろと不安なことはあるとは思いますけれど、
今から心配しても仕方ありませんし・・・。。。
何かトラブルがあったときには、
市川海老蔵さんばりの眼力(めぢから)とボディラングゥエッジで、
頑張るしかないかな・・・と思っているのです。。。



それにしもて・・・です。。。

持ち物の多いことっ!!!

真冬の日本から常夏のカリブ海へ
そして、そこから極寒のニューヨークへ・・・


船内では、
フォーマル用のドレス、カジュアルなワンピース、
水着、フィットネス用のスパッツ、Tシャツなど
早朝、夕方は、風が強かったりするから・・・・とウインドブレーカー
それにお部屋着にパジャマ

ニューヨークでは、
帽子、手袋を含め完全なる防寒着

主人が見たら、ゾッとするような荷物です。
(よかった、一緒でなくて。。。)


心配性の妹とアバウトな姉の私。。。
きっといろいろとハプニングありの珍道中になると思います。
出発まであと2日。
待ち遠しいです。
[PR]
# by 8hanahana7 | 2010-02-16 22:15 | travel
美容院へ行ってきました~♪
美容院に行ってきました。

今回は、いつものところではなくて初めての美容院です。

でも、前髪だけを切ってもらっただけ。

クルーズでは、ディナーのときに、髪をUPにしたいので
セミロングで、そうするにはギリギリの長さの私は
前髪以外はカットしたくなかったのです。

前髪だけなので、なぁ~んとなくいつも美容院には行きづらくて、
どうしようかな?と思ってたところ、
一緒に旅行する妹が、髪を染めに行く・・・とのことで
その美容院でカットしてもらうことにしました。

そこは、料金がとてもお安くて、
カラリング・・・と言ってもおしゃれ染めではなくて白髪染めも
自分で染料を持っていけば2000円でしてもらえるそうです。
カットは、¥1500也。。。

その話を次女に話したら、
「ねぇ、その美容院、ホントに大丈夫なのぉ?
 前髪は結構重要なところなんだよ。
 ツンツルテンにされちゃったらどうする?
 せっかくの旅行が台無しになっちゃうよ。」
と言われてしまいました。

だから、ちょっと迷いましたけど、料金がかなり魅力的ですので
旅行準備でいろいろ・・・と物入りでしたから
「エイ・ヤァ~ッ!」という気持ちで行ってみることにしました。

開店10時と同時に、ド・ド・ドッ!!!とお客さんが店内に・・・。
あまりの盛況に、ちょっとビックリでした。
料金から想像するに、今一つ・・・かなと思いましたが
店内は、意外に・・・というよりは、とっても綺麗でちょっぴり安心。

髪をUPにしたいので前髪のカットだけ・・・とお願いしたら、
料金は、なんと500円でした。

シャンプーなしでいきなりカットに入り
シャカシャカ・・・・といった具合にあっという間に終わりました。
でも、丁寧にこちらの要望も聞いて頂け、
私としては、かなり満足です。。。

これなら前髪だけでなくて全部のカットも試してみようかな・・・
という気持ちにもなったほど。。。

いつもの美容院のように、丁寧なシャンプー&リンス
それから、コーヒーなどのお茶のサービス、
肩とかのマッサージもありませんけれど、
なんたって、¥1500円也・・・という
なんとも魅力的な料金ですから、当たり前かもしれません。。。

ただね、、、

いつもの美容院のいつもの美容師さんは、
竜馬伝の福山君ばりのかなりのイケメン、
しかも、とっても感じのいい青年なのです。。。

とは言え、

今日の美容院のカット料金は、いつものところの3分の1以下・・・
なんとも迷うところです。。。
[PR]
# by 8hanahana7 | 2010-02-16 22:13 | life