2010年 02月 01日 ( 1 )
ラウンド日記(No,2)~♪
今日はゴルフの師匠であるYUKIおねえさんとのラウンドでした。

天気予報では、曇りのち雨・・・
若干、雨の心配をしながらのゴルフ。
案の定、後半2-3ホールぐらいからパラパラしだし
残り3ホールはシトシト・・・と降って
ホールアウトしたときには、全身かなり濡れて
キャップからポタポタとしずくが落ちるほどでした。

それでも、私はやっぱり楽しいラウンドで、
しかも、そんな悪天候の中、自己ベスト(117)が出てニッコリです。

今回はYUKIお姉さんと二人でしたので組み合わせになり
そのお二人が、10歳の可愛らしい女の子とそのママの4人でした。

驚いたことに、その女の子は、とっても上手で、
ティショット、セカンドショットを、私を含めた大人3人が
右に左にぶれてるのに、彼女一人がとても安定しているのです。
圧巻はパット。。。
3メートルはあろうかという距離を
気持ちがいいくらいいにスコン・スコンと入れてしまうのです。

どうやらプロを目指してるらしいってことがわかりました。
どうりで・・・って感じです。


さて、今回のラウンドを振り返って、、、

☆ 良かった点
・セカンドショットで使う)#9フェアウェイウッドですが、
 何打かは、コロコロ…となってしまったときもありましたが、
 それでも、まあまあのあたりもあって
 ちょっとだけ上達したように思います。

・パット(44)は、3パットのところもありましたが、
 以前のように、5パット、あるいは、それ以上で
 何打かわからないくらい目茶苦茶なホールが一つもなかったこと。。。


☆ 悪かった点
・3打目あたりで使う#7アイアンが左方向に行ってしまったこと。
  これに関しては、YUKIお姉さんの言われるには、
  スタンスが左に向いているのではないか・・・ということなのですが、
  ゴルフでも方向音痴の私ですから、それは十分考えられるし、
  さらに、スタンスの取り方が正確にできる練習場でも、
  ときどき、当りはいいものの、左方向に
  それてしまうことがたびたびあるので、
  スイングにも問題アリのような気がします。

悪かった点はもちろんですが、良かった点も、さらにいい状態が続くように
練習しないと・・・と思います。

とは言え、

次回のラウンド予定は、今のところ、一つもなくて
ちょっと、悲しいぃ~~・・・~♪
[PR]
by 8hanahana7 | 2010-02-01 22:00 | golf