2010年 01月 25日 ( 1 )
フルートのレッスン~♪
東京滞在の最終日の今日はフルートのレッスン日でした。

今回は、お正月明けから、ちょっと真面目に練習しました。
それでも、まだまだ練習不足。。。

今日も、また打ちのめされちゃうんだろうなぁ~~
と思って挑んだレッスンでした。。。

家で練習してる時とは違って、
先生とのface to face のレッスンは、毎回、とても緊張します。

なんとか音が出てくれても、先生の伴奏が入ると、
もうダメ。。。
まるでボロボロ・・・。。。

先生には、やみくもに音を出していてはいけなくて
常に頭を使ってやらないとダメだと
キッパリ言われてしまいました。

時間がかかってもいいから、いい音が出るまで
唇の当て方、息のはき方、姿勢・・・・
すべてがOKになるまで、メロディに入らないこと。。。

もう、ホント、落ち込みます。。。

この半年間、レッスンの帰り道は、落ち込んでしまって
「あ~あ、今日もさっぱりダメだったな。」
とトボトボと歩いています。

半年間練習していて、今も合格にはかなり無理がある曲を
今回、大まけの大まけで○にしてもらいました。
今までだって、かなり大まけだったのですが、
今度は、それにさらに上回る大まけでの合格です。

情けないなぁ~~・・・と思うのですが、
そんないい加減な合格でもホッとしました。
もう見るのもイヤな曲でしたから。。。

次の練習曲は、今回みたいな大まけの合格ではなくて
ちゃんとした合格がもらえるように練習しようっ!
といつも以上に誓った私です。
[PR]
by 8hanahana7 | 2010-01-25 19:08 | flute