2010年 01月 03日 ( 1 )
抱負の一つ~♪
a0107148_2011587.jpg


今年の抱負の一つは・・・去年に引き続き、ゴルフの上達。
年末の最後のレッスンにじゃがいもインストラクターに
「年が明けて、是非目標を作り、それを紙に書いて
 部屋の目につく、どこかに貼って下さい。 」
と言われました。

一昨年のときは、
「手帳に気付いたことは、メモするようにしましょうっ!」
でした。

素直?な私は、手帳にゴルフコーナーと作り、チョコチョコとメモしてましたが、
1ページを埋めるか埋めないかぐらいで終わってしまいました。
それでも、まったく当たらなくなってしまったり、調子が悪くなったときに
気分転換に・・・と思って、そのページを見てみると
忘れていたチェックポイントを思い出して、少しは役に立ったような・・・。。。
だから、今年の手帳にもゴルフメモのコーナーは作りました。

でも、目標を紙に書いて貼るのは・・・
ちょっとダメです。。。

だけど、自分の心の中には、ちゃぁ~~んんんと
燦然と光り輝いてる目標があるん・・・ですっ!!!
「110台がコンスタントに出るようにっ!」
「スコア100台を出すこと」

去年の目標は、120台をコンスタントに・・・でした。
これはクリアできて、途中からは
なんとか110台を出したいっ!に切り替えました。
12月に119を出して、ぎりぎりクリア。。。

こんな状態ですから100台なんて、かなりハードルが高いわけですが
それでも、なんとか頑張りたいんです。

去年の秋、主人と義弟と3人でラウンドしたことがあり、後に妹から、
「お義姉ちゃん(私のことです)、バンカーさえ、もう少し練習したら
 10ぐらいは、簡単にスコアアップできる。」と言っていたとを聞きました。

そのとき、私はバンカーに何度かつかまり、
中には、3打ぐらい叩いたホールもチラホラあったのです。

バンカーに入っちゃったときは、エクスプロージョンショットと言って
ボール手前5センチぐらいのところの砂を打つのですが、
それが私は上手くできなくて、そのときも、ホントに苦労しました。
あるホールなんて思いっきり砂を叩いたもんですから
砂が舞い上がって、それを頭からかぶっちゃったりして
頭に砂がかかっただけでなくて、
口の中にも入ってしまってジャリジャリジャリ。。。。


バンカーだけでなくて、他にも課題はいっぱいありますから、
簡単に10打なんて縮められないとは思いますが
それでも、義弟の一言はとっても励みになっています。

ガァ~ンバロッ!!!
[PR]
by 8hanahana7 | 2010-01-03 19:59 | golf