2009年 01月 17日 ( 1 )
バーゲン・バーゲン~♪
終わりかけのバーゲンに行って来ました。

今シーズンは、もう何も買わないつもりだったのに
先週、妹が、バーゲンでアレコレと買った・・・と聞いて
そういうことには、スッグに刺激されしまう私。。。

どうして今シーズンは買わない・・・と決めたのは?
お正月明け、次女とバーゲンに出かけたとき、
ゴルフウェアをイロイロと買ってしまったからです。
今まで打ちっぱなしには行ってたものの
コースには行ってませんでしたので
ラウンドするときのウェアが、まるで手薄だったのです。
ここで、結構お金を使ってしまいましたので
「もう今シーズンは、何も買わない。」と一度は決めました。

ところが、妹には刺激されるし、
主人には、
「なんだかいつも同じようなのを着てるね。
 何か買ってきたら?」
なんて言われて、背中を押されちゃった気分になり、
「そう言われちゃったら、行くしかないじゃないっ!」
って、出かけました。

初日?は、三越へ。。。
そして昨日は、目黒のアトレへ。。。

その結果、いっぱい買ってしまった私です。
スカート2枚
セーター3枚
ショートコート1枚

スカート2枚、セーター3枚の時点で
「もうやめよう。
 これ以上は、もう絶対に買わないっ!」
と決めました。

ところが、帰らなきゃ・・・とエスカレーターに乗ろうっ!
と思ったときに、ショーウインドウに
ちょっと(かなり・・・かも・)気になるショートコートが
目に入りました。

思わず、お店に入りチェックッ!
そして試着をさせてもらうことにしました。
キャァ~~ッ!ヤめて、ヤめてぇ~~!!!!
とっても気に入ってしまったのです。

この時点で、かなりの予算オーバー。。。
でも、そんなとき、悪魔のささやきのような次女の一言が
聞こえてきました。
「お母さんみたいに、いつもあんまり・・・どころか
 全然気に入るモノがなかなか見つからないような人は、
 『気に入ったっ!』と思うものを見つけたときは
 迷わず買ったほうがいいんじゃないの?」

そうよっ!
そうよねっ!

などと、自分に言い聞かせて、
「コレ下さい。」と言ってしまいました。

お財布は、ホントにホントに心細いくらい淋しくなりましたが、
とっても気に入ったものを手に入れて
ホクホクな気分で帰ってきました。
 
[PR]
by 8hanahana7 | 2009-01-17 06:42 | life