2009年 01月 15日 ( 1 )
ゴルフさまさま?
4日のラウンドのこと。。。
いつものことながら、ゴルフにハマりこんでる私は
とっても楽しかったです。
メンバーは、兄、義弟、主人、そして私。

兄と義弟がメンバーになってるSカントリークラブは
日本でも有数の難しいコースと
ゴルフ雑誌にも紹介されてるところです。。。
主人は今までにも度々兄たちとプレーしたことがありますが
唯一“90”を切れないコースなんだそうです。

そんな難しいコースに私が・・・と思いましたが
ラウンドした感想は、、、
あはは・・・、今の私にはどこでも一緒・・・でした。

確かに池はアチコチにあり、やたら大きいですし
バンカーもポコポコ・・・といっぱい。。。

主人たちが、次々と池にボールを寄付?する中
私はレディースティ(通常より前方に設定してあります。)から
打ちますので、18ホール中、たった?1球だけでした。。。

でも、バンカーには、これでもかこれでもか・・・っていぐらいに
いっぱいつかまってしまいましたが、
2打まではトライし、3打目は、
なんとクラブではなくて、
「どうか許されてっ!」と言って手で出させてもらいました。
主人たちは3人で楽しみ、
私は私で一人の世界に入り込んで楽しみました。

メンバーのきょうだい・・・っていう特典で
プレイする前にスイング診断というのをしてもらえました。
前方からとサイドからカメラで撮ってもらい
ラウンド終了後、その映像を見ながら、
女子プロにアドバイスをしてもらいます。

ラウンド終了後、まずは主人から・・・・
主人がアドバイスを受けてる間、兄と義弟も上がってきました。
主人が終わり、次は私の番です。。。
「さぁ~、問題のはんなさんだぁ~~。。。」と主人に言われ、
兄たちもニヤニヤ・・。。。

「あのさぁ、3人とも早くお風呂に入ってきたら?」と
私は、外野?に退散して欲しかったのですが、
「まあまあそう言わずに・・・
 (私のを)見てから行くよ。」
で、しかたなく、3人が見守る中アドバイスを受けました。
今さらながら恥ずかしがってもしょうがないのですけど、
それでも、自分の姿をPCの画面を通して見るというのは
なんとも恥ずかしいものがありました。


その日の夜、次女に「どうだった?」と聞かれて
「とっても楽しかったよ。
 お父さんがね、おじちゃん(兄)に、
 『この年になって、兄妹仲良く一緒に遊べるなんていいよね。』
 って言ってたけど、確かにそう思っちゃった!」と言いました。

2月の半ばに兄と(今度は義弟ではなくて)弟がラウンドするとのことで
もし、そのとき名古屋滞在で、しかも義母のところに行かなくても
いいようだったら、仲間に入れてもらうことになりました。

主人に言われたように、この年になって
まさか兄や弟と外遊びをすることになろうとは
思ってもみませんでした。
これもゴルフ・さまさま・・・でしょうか?
[PR]
by 8hanahana7 | 2009-01-15 14:12 | golf