2008年 09月 06日 ( 1 )
ハネムーンのお見送り~♪
昨日、長女夫婦がハネムーンに行くってことで
成田まで二人を見送りに行って来ました。

a0107148_1820258.jpg


娘達は4月にハワイで結婚式をあげましたので
それが、ハネムーンなのかな?と思っていたら
そうではなくて、ハネムーンはハネムーンで行くんだそうです。

でも、どうやら二人の話を聞いてると、娘のほうが、
「ハネムーンは、ちゃんと(?)行かなくちゃダメでしょ?」
なんてことを言って、旦那様のY君を説得したみたいです。

娘は、日本でお式を挙げたかったのですが、
Y君は、海の見えるところ(ハワイ)でしたくて
結局は、お互いにゆずりあって、
お式はハワイ、披露パーティは日本で・・・ってことに
落ち着きました。

ところが、娘の言い分は、
日本でお式を挙げて、ディズニーワールドへハネムーンに行くってのが夢で、
だから、ハワイはハネムーンにはならない・・・のだそうです。

で、Y君が折れてくれて、
「じゃあ、ハネムーンは、ハネムーンとして別に行こうっ!」
ということなり、

今度はハネムーンの行き先・・・です。
娘は上に書いたとおり、ディズニーワールド
でも、Y君は、今までにも何回も(日本の)ディズニーランドに
娘と行ったのだから、もっと別のところ(世界遺産など・・)に行きたい
というのが希望です。。。


どうなることやら・・・???

と静観していたのですが、いろいろ話し合って、


私の影響をかなり受けちゃってて
アメリカ大好きな娘の希望を入れて、国はアメリカ、
でも野球少年だったY君の希望を入れて
大好きなイチローを見に大リーグ観戦をするためにシアトルへ・・・
ってことになりました。

シアトルでイチローのマリナーズの試合を2ゲーム観戦し
次には、ラスベガス&グランドキャニオンというプランになったそうです。


主人と私のハネムーンはハワイでした。
主人は私が赤毛のアンが大好きなことを知っていたので
カナダに行こうか?と言ってくれましたが、
アンに何の思い入れもない主人が行っても楽しめるとは思えませんでしたので、
当時、ハネムーンで一番人気だったハワイにしました。


ハネムーンで思い出したこと。。。
滞在何日目かの夜、落ち着いた雰囲気のレストランで
お隣のテーブルに、老夫婦と一緒にいた
お孫さんと見受けられる可愛らしい女の子が
私たちにニッコリしてくれました。
それを見ていた老夫婦も、とても嬉しそうでした。

ホテルまでの帰り道、
「いつか私たちも、あんなときがやってくるのかしら?」
なんてことを話しながら歩いたことを思い出しました。

今思うと、主人と私は、あのときの老夫婦と
同じような年代のように思います。
ホントに月日は流れてしまったものです。


出国ゲートで見送るときに、
「気をつけて行ってらっしゃぁ~いっ!」という言葉とともに
ちょっとしたメッセージとわずかばかりのお小遣いが入った
封筒を手渡しました。

a0107148_18193364.jpg


いっぱい楽しい思い出を作って
元気に帰ってきて欲しいと思います。。。
[PR]
by 8hanahana7 | 2008-09-06 18:22