2008年 02月 04日 ( 1 )
いろいろ対照的~♪
すっごくいろんなことをしてるわけでもないのですが
あたふたと・・・と毎日が過ぎています。。。

一昨日の土曜日は、長女のフィアンセのご家族との初顔合わせ
という意味合いの昼食会でした。
(その後、ご機嫌伺いに義母の家へ1泊しに行きました。)

あちらは、お父様を一昨年亡くされましたので
ご本人のY君、お母様、弟さんの3人
こちらは、主人、私、長女、次女の4人です。

初顔合わせ・・・なのですが、
実は、長女とY君は、小学校の時の同級生で、
だから、小学校時代、私はあちらのお母様とは
授業参観などで何度か教室でお会いしたことがあります。

でも、小学校時代は、まさかこんなことになるなんて
思いもしませんでしたから、言葉を交わしたことは
一度もありませんでした。

中学に上がる時、彼はお隣の岐阜県にお引越ししました。
ということで中・高時代は、まったくの音信不通。
それが、6年後、大学入学を控えた3月に
内輪でやったクラス会で再会して、それからのおつきあいだそうです。

両親に似て、まったく情けない娘ですので
中・高時代、まったくボーイフレンドの話を聞いたことがなくて
おつきあいを始めて、1ヶ月ぐらい過ぎた頃
「実はね・・・・。」なんて、娘から聞いて、
私は、もうビックリっ!でした。

同級生だったのは、長女とY君だけでなくて
なんと、次女とあちらの弟さんもやっぱりそうで、
2年生の時には、お隣の席になったこともあったそうですが、
それを覚えてるのは、次女の方だけで、Y君の弟さんは
お隣の席になったことはおろか、同じクラスだったことも
そして、次女の存在すら覚えてないとのことです。。。

和気あいあいとした雰囲気で、とても楽しいお食事会でした。
あちらのご家族とお会いする前に、
長女から、弟さんは人懐っこいY君とは対照的な
とってもシャイな男の子だから、
私も次女も、彼にいっぱい話しかけて質問攻めをしないようにっ!
なんて、長女から言われていて
「まあ失礼ねっ!
 そんな可哀想な事、するわけないじゃないのっ!」
と言いながらも、弟君に会うのは、とっても楽しみでした。

中肉中背(どちらかと言うと、ちょっと華奢かも?)のY君とは
違って、大きくってたくましい感じです。
高校時代はボクシング部、そして今は、空手が趣味とかで、
日々体を鍛えているそうです。

主人なんかは、Y君に
「喧嘩はしないほうがよさそうだね。」なんて
失礼なことを言い出したりして・・。。。
ホントに困ったものです。。。

Y君が予約してくれた池下のイタリアンレストランでの
コース料理だったのですが、弟君は、彼の前に座った次女によれば
「パンなんてね、一口で食べちゃって、お皿のお料理も
 あっという間にペロリッって感じで無くなっちゃうんだよ。」
なんて、こちらも父親(母親ではありません)に似て
失礼な娘で、ホントに困ったものです。
格闘家の弟君ですから、もっとガッツリ食べられるもののほうが
よかったかもしれませんね。

対照的なY君と弟君ですが、
アチラのご家族と我が家もやっぱり対照的なようです。。。

あちらのご家族は、皆さん、まったく下戸。
亡くなったご主人は、注射のときのアルコール消毒も
すれば、赤くはれあがってしまうので、
それもできないほどだったそうです。
一方、我が家は、大ザルの主人を筆頭に中ザルの長女
私と次女は網杓子ぐらい。。。
これからは、運転手(Y君)が確保できて
全員ニンマリ?しているホントにしょうがない我が家です。。。

母親もちょっと(ずいぶんかも?)対照的・・・みたいです。
ご主人と坊や二人、シングルの時は、お兄様お二人の末娘でいらして
常に男性に囲まれてみえて、ほんわか柔らかな雰囲気の
お姫様みたいな感じの方です。
シングルの時は理科の先生だったとかで、
今もご自宅で数学を教えてみえて知的な雰囲気も
兼ね備えていらっしゃる方でもあります。。。

一方、この私ときたら、ガチャガチャとしていて・・・
まあ、今までUPしてきた日記でおわかり・・・だと思いますが・・。。。
お互い、子供達は3つ違いなのですが、
「やっぱり、お宅も計画出産だったんですか?」という質問に
「いえいえ・・・、、、
 ウチは行き当たりばったりで・・・
 もう出たとこ勝負っ!って感じで滅茶苦茶です。。。。」
だなんて、まったくもって、知的とは程遠い答え方しか
できない私でした。。。



終始、ペチャクチャとおしゃべりが弾んで笑いがいっぱいの
・・・・と言っても、これは、我が家のいつもの雰囲気で
きっと、あちらのご家族は呆れはてていらっしゃった
かもしれませんが・・・・
とにかく、とても楽しい顔合わせ兼お食事会になってよかったです。

こんな感じでこれからの末永いお付き合いができるといいな
・・・・と思います。
[PR]
by 8hanahana7 | 2008-02-04 19:02 | life