2008年 01月 07日 ( 1 )
Wii Fit ~♪
我が家のお正月(気分?)も昨日でオシマイ。
主人と長女は時間差で東京に戻りました。
次女も今日は仕事始めで出勤。。。
平穏で平和な私の時間が戻ってきました。
家族でワイワイとにぎやかに時間を過ごすのも楽しいけれど、
一人でのんびりと自分の好きなことをしながら過ごす・・・
あらためて、その良さを感じているところです。。。

今年のお正月で特筆すべきことの一つに
我が家に任天堂の“Wii”がやってきたことがあります。
こんなことが特筆すべきこと・・・なんて
ホントにまったくお里が知れちゃうっ!って感じですよね?

年末、長女がフィアンセの家で、
今CMで度々流れてる“Wii Fit”をやらせてもらってきたのが
ことの始まり・・・です。

正確に言えば、もっともっと前で、
去年のこの季節に流れたCMを見て
「やりたいな、やりたいな。」と言っていた私ですが
家族中から、「すぐに飽きちゃうと思うよ。」
なんてアッサリと却下されてました。

一時はwii欲しい病に犯されてた私ですが、
その熱も治まったかに見えた頃、
「板です・・・・」に始まる、何やら思わせぶりなCM~♪
決定的だったのは、ヤクルトの元監督古田さんのジャンプです。
それを見ていて
「やりたいっ!
 ジャンプ、やってみたいっ!
 飛んでみたいっ!」

だって、今までのゴルフとかテニスとか・・・は
やろうと思ったらできますけど、
スキージャンプは、実際にはできるハズがなくて
バーチャルでしかありえない種目なのですから。

私の「アレ、やってみたいっ!」という言葉に
他の家族は、「お母さんの病気が始まったっ!。」でした。

ところが、長女が彼の家で、やらせてもらってからは
「アレはね、お母さんみたいに家の中にこもってる人に
 はピッタリっ!・・・というか、毎日やるべきよっ!」
とか言っちゃって、
「健康の為にも、是非、買うべきよっ!」
なぁ~んて感じで私の健康をダシにして
“買おう、買おうっ!”コールの大合唱です。

話し合いの末、長女、次女が1万円ずつ出して
残り(1万6千円ぐらい)を私が出すことにして買ってしまいました。

Wiiが我が家にやってきてからは、
キャーキャーと家族中(特に女3人)で楽しんでいます。

最初にバランスのテストみたいなのがあったのですが、
なんと私は“65歳”
ガビィ~~ンンン・・・とショック、ショック、大ショック。
さんざん娘達に笑われましたけれど
体がとっても柔らかな次女だって33歳でした。。。

ヨガ、脂肪燃焼、筋トレ、バランスのコースがあり
それぞれにさらにいろいろな種目があります。
トレーニングを積んでいくと種目が増えていきます。
娘達と私の中で人気なのは、“バランス”コースの
サッカーのヘディングとバランススキー(スラロームで滑っていくもので
ジャンプではありません)です。
私がいない間に、かなりやりこんだみたいで、
私が一生懸命やってもレベルが高くなってしまって
ベスト10に入れず、いつも順位は圏外になってしまいます。

脂肪燃焼コースの中では踏み台ダンスが好きで
これはステップするエアロビクスみたいな感じで
やっていてとっても楽しいんです。
所要時間は1回5分ですが、
「もう1回、あと1回」って感じで
3回ぐらい続けてやってしまいます。

ヨガをやってみたところ、
体がかなり堅くなってしまったことを実感しました。
以前は、そうでもなかったのに・・・ちょっとショックでした。
それでも、得意なポーズが2つほどあって
それは次女の上にランクインしていて少し嬉しかったです。
あはは・・・、、、単純ですよね。

こんな感じで、バランスのトレーニングをしたり
脂肪燃焼・ヨガをやっていると、
あっという間に1時間ぐらい過ぎてしまいます。
問題は、いつまで続くか?ってことですけれど・・・

a0107148_1951528.jpg


こちらは、娘達とワイワイ言いながら作ったアバターです。
主人と彼(長女のフィアンセ)のも作りましたが
彼らは、まだ我が家のwiiでトレーニングしていないので
登場してません。

ちなみに、左から
私、ゲスト(お試しで作ったもの)、次女、長女です。


ヘアースタイルとか髪の色、顔の形、体型
細かなところを言えば、眉の形、ほくろ、目の形などを
設定できて、それぞれに特徴をつかんだアバターになり
こちらも十分楽しめました。
[PR]
by 8hanahana7 | 2008-01-07 19:12 | life