2007年 11月 05日 ( 1 )
いつも予定変更~♪
先週末の土曜日に東京に移動しました。
前日の金曜日の夜、長女がお友達の結婚式(土曜日)のために
東京から名古屋の自宅に戻りましたので
日曜日に一緒に東京に移動するつもりでした。

ところが、娘は日曜日はお友達と会うことになったので
月曜日(今日)の朝、東京に戻り
直接出勤する・・・ということになり、
さらに、金・土・日と思っていた主人の大阪出張は、私の勘違いで、
ホントのところは、金・土で・・・・

そんな訳で、娘が帰ってきた金曜日の夜、
急遽、一日予定を早めて土曜日に移動することにしました。

今回の東京滞在予定は1週間ちょっとで
水曜日に主人を出張に送り出して
週末(金曜日)に、娘たちと軽井沢に行くことになっています。
日曜日に主人は出張から帰ってきますので
その後片付けをして、翌日の月曜日あたりに
名古屋に移動しようと思ってました。

ところが、、、
(またまたところが・・・です。。。)
「出張あけの来週も、チョコチョコとしてほしいことがあるから
 名古屋に帰るのは、翌週(来々週)にしたら?」
なんて主人に言われ、予定変更・・・です。。。


東京滞在は1週間の予定でしたので
名古屋の自宅で、「まっ!いいか、帰ってきてやれば・・・」
なんて思ってたいろんなことが、やりっぱなしのままです。

まあ、いつものこと・・・と言えば、いつものことで
過去に何度かドタキャンせざるを得なくなったことがあり、
ホントに恐ろしくて安易にお友達との約束ができません。

主人は、「予定があるんだったらいいよ。」
と言ってくれるのですが、
毎日、過労でダウンしてしまうのではないかしらん?
なんて心配になってしまうほどハードワークをしていて
一方、この私と言えば、なぁ~んの仕事もしていなくて
毎日、自分の好きなように過ごしています。
だから、「お友達との(遊びの)約束があるんだけど・・。。。」
とは、さすがに申し訳なくて・・・。。。
でもまあ、子育てが終わってしまった私の仕事は
主人のオフィス以外の私設秘書みたいなもんですから
仕方ないない・・・というか、トーゼンのことなのかも。。。


今回の東京滞在延長でのメリットは
長女とゆっくり来年の結婚式のことを話し合えることです。
主人も私も本人たちに任せてあるのですが
それでも、娘はアレコレと私に相談にのってもらいたいようですし
私は私で、娘たちの意向を聞いて
今時の結婚事情(お式から披露宴、その他のことなど諸々)
自分なりに調べられることは調べて
アドバイスをしてあげたい・・・と思っているのです。


それと、先月から新しい職場で働くようになり、
本人は明るくではありますけれど、「毎日薄氷を踏む思い・・。。。」
なんて言っていますので
名古屋で次女にしてるようにお弁当も作ってあげて
家事の負担も減らしてあげたい・・・とも思うのです。

ただデメリットもあります。。。


1週間東京滞在が延長されることにより、次女は
「えぇぇ~~~っ!」と絶句するのは目に見えてます。
こちらの娘も先週、仕事で大チョンボをしてしまって、
おおいに落ち込んでるところだからです。

でも、一度に家族全員の満足のいくように
・・・ってことは物理的に無理で、だから、
いつも誰かが少し不便な思いをしなくてはいけない訳です。

とすれば、いろいろと予定変更を余儀なくされる・・・という
私の不便な思いもその一つであり
あんまり不満がましいことばっかり言ってるのは???
なんて、ちょっと反省・・・でした。。。
[PR]
by 8hanahana7 | 2007-11-05 13:14 | life