2007年 10月 27日 ( 1 )
お買い物は楽しい~♪
先日、虫に刺されて腫れ上がったところが、ひいてくれたので
昨日、雨がざあざあ降る中、栄にお買い物に出ました。
瞼は完全に元に戻りましたが、ジィ~ッと見れば、
頬の下は、まだ少し腫れています。
が、、、、ジィ~ッと見なければ
ホントにわからないぐらい。。。
やれやれ・・・です。

一番ひどく腫れ上がった時、次女は、
「すごい顔になっちゃったね。大丈夫?」
と心配してくれたものの、写メでしっかり?撮って、
長女に送ってましたけれど。。。

で、友達にメールを送ろうかな・・・と思ったら
間違ったボタン操作をしたらしくて
なんと、私のなんとも恐ろし気な顔が
待ち受け画面に出てきてビックリしたそうです。。。

あらためて私もその画面を見ましたけれど
右目は左目の半分ぐらいの大きさになっていて
我ながら本当に醜い顔でした。


栄に出た第一の目的は次女のバースデープレゼントを
買いに行く為でした。
第2の目的は、私も何か洋服が欲しくて・・・。。。

プレゼントは、キーケースとパス入れにしようかな?
って、だいたいのことは決めてました。
だから、そんなには時間はかからないかな・・・なんて
思っていたのですが、アレコレ・・・といろいろ見てるうちに
とっても時間がかかりました。
ただ、こういうときは、時間が過ぎることや足の疲れなんて
感じなくて楽しい時間です。

結局は、サマンサ・タバサのパステルピンクの
可愛らしいキーケース&パスケースにしました。
今年社会人になった次女は、学生時代と違って
大人っぽいファッションをめざしているようで
雑誌も月に何冊も買って研究しているようですが、
私からしたら、まだまだOL1年生・・・
大人っぽい・・・よりは、可愛らしいファッションにしていて欲しい
・・・という願いを込めて決めました。
昨日、次女に渡した時に、とっても喜んでくれて
アチコチ歩き回ってさがした甲斐があったというものです。


私の洋服の方は、、、
まずは、セントラルパークでアレコレと下見をして
気に入ったスカートを見つけました。
試着もさせて頂いて、
「うん、うん、なかなかイケるかな。。。」
なんて感触を得ました。

次は、三越へ・・。。。
ここで、娘のプレゼントを買い、
そのあと、レディースファッションのフロアを
グゥ~ル・グル、グゥ~ル・グルとまわりましたが
気に入ったスカートもセーターも見つけられず、がっかり。
そんな中、一目で気に入ってしまったジャケットを
見つけたのですが、お値段の方が私にとっては法外にお高くて・・・

そのジャケットがあったお店から出ても
「いいな、いいなぁ~、アレ欲しいな。」という思いでいっぱい。
でも、とても私の手が届くお値段ではありません。
バーゲンまで待っても、せいぜい20%あるいは30%オフ
ぐらいでしょうから、まだまだ駄目。
半額にでもなれば・・・、なんとかって感じです。

その後、デパ地下の両口屋是清で、栗の和菓子4種類を2個ずつ
それから、明日実家に行く予定ですので、
母の好きな“をちこち”と栗羊羹を買いました。
私と次女の栗と小豆好きは母譲りみたいです。


再びセントラルパークに戻り、
最初に下見をしておいたスカートを買いに行きました。
「お帰りなさい。」と、にこやかにお店の人が迎えてくれました。

次はセーター。。。
セーターをさがしてるときに、
ちょっと気に入ったジャケットが目に入り、
試着をさせてもらったら、いい感じで
少し迷った末、2枚ほど買うつもりでいたセーターを
1枚にすることにしてそのジャケットを買うことにしました。

ホントは、丸善に行くというもう一つ目的がありましたが
この時点で、足が限界に来ていて
足だけではなくて気力の点でも同じで
本を見に行くことはやめました。。。

家に帰ってきてから、さすがにズッシリと疲れがきましたが
でも、第一の目的の娘のお誕生日プレゼントは買えたし、
いつも「買おうっ!」と勢い込んで出かけても
何も買えないことが多いので、
ジャケット、セーター、スカートと3点もゲットできたことには
とっても満足できました。。。

やっぱり、「お買い物は楽しいっ!」・・・です。。。
[PR]
by 8hanahana7 | 2007-10-27 08:01 | life