2007年 10月 15日 ( 1 )
私のご飯事情~♪
今日の朝食は、フルーツヨーグルトとレディアールグレーの紅茶。
“今日の”・・・とつけなくても
名古屋での娘との朝は、これが基本です。
毎日毎日続くと飽きてしまうので、
ときには他のものも食べますけれど・・。。。

ヨーグルトの中には、3種類のフルーツ。
バナナとグレープフルーツが定番で
あとの1種類は、林檎だったり梨だったり
キーウィだったり・・・いろいろです。

これだけでは、当然すぐにお腹が空いてしまいますので
私は、娘を送り出してからのコーヒーブレイクのときに
スイーツを食べるから大丈夫なのですが
娘は、きっとお仕事をしながらお腹を
グゥグゥとさせているかと思います。
でも、このフルーツヨーグルトの朝食は
でも娘からのリクエストだからしょうがないのかな・・。。。

一方東京で主人との朝食はガラリ・・・と変わって
ご飯&お味噌汁が基本で、副菜に
お野菜のお浸し、胡麻和え、納豆、卵料理・・・
など1品とお漬物・佃煮、海苔です。。。
で、週末あたりになると、そんな和食の朝ご飯に飽きて
「明日あたり、パンが食べたいな・・・。。。」
ということになったりします。。。

私だけに焦点を当てて、
1ヶ月というスパンで考えれば、
フルーツもたっぷり取れて、
ご飯とお味噌汁も食べれていいのかな・・・
なんてかなり自分勝手なことを考えてます。。。

で、家にいるときのお昼ご飯は、
ほとんど・・・、100パーセントかな?
厚切りのトースト2枚です。。
「そんなに毎日・毎日食べてて飽きないの?」なんて
お友達はもちろん、家族にも呆れられてますが
私には大・大・大好きな一人ランチなんです。。。

トッピングは、いろいろですが“今”は
1枚は、クリームチーズ、あら挽きコショウ、生ハム
1枚は、バター&メープルシロップ
・・・・がマイ・ブーム

それからたっぷり250ccぐらいの牛乳です。

たっぷりなのは牛乳だけでなく、
トッピングのクリームチーズも生ハムも
バターーもメープルシロップも、トッピングぜ~んぶたっぷりです。。。

余談ですが、食パンのトッピングだけでなくて
麺類の薬味でも、なんでも
たっぷりなのが好きな私です。。。

こんな風に、飽きもせず毎日毎日同じようなものを
食べてる私ですが、次女は昨日の夜から
かなりキツめのダイエットを始めるのっ!って宣言しました。
テンションが下がらないように、
ダイエットに成功して痩せてた頃の
(お友達とグァムに行くというので、必死に頑張ったんです。)
水着姿の写真を冷蔵庫に貼って、
誘惑に負けそうになった時の抑止力にするんだそうです。

はたして、今回は何日間続くんでしょうか?
[PR]
by 8hanahana7 | 2007-10-15 09:21 | life