2007年 08月 26日 ( 1 )
とうとう買ってしまいましたっ!
a0107148_16513822.jpg
とうとう買ってしまいましたっ!
昨日、主人のお買い物で銀座に出たのですが、
有楽町経由帰る途中に寄ったビックカメラで
「在庫あり」ってことを知って
ポイントも結構たまってるし、、、、
えぇぇぇ~~いっ!
買っちゃぇ~~ぃぃぃ~~っ!!!

いろいろと言い訳がましいのですが、、、、

松嶋奈々子ちゃんの脳トレのCMのころから
ちょっとだけDSに興味があり、、、
それからwiiが発売されたとき、、、
そちらにかなり気持ちは揺れ、、、
でもやっぱり今一歩のところで踏み切れず、、、
そのまま気持ちは治まるか・・・にみえました。。。

そして、ここにきて
最近テレビCMでときどきやってる
「任天堂DSでお顔のトレーニング~♪」で
グラグラ・グラァ~~ッ!!!!
なんてきて、
今に至りました。。。

「今夜、早速やろうかなっ!」と思っていたのですが、
「疲れたねぇ~~っ!」と家のドアをあけるなり、
「DSは、明日ゆっくりすることにしたら?」
なんて主人に言われて、私としては
アチャァ~~ッ!!!
あてがはずれちゃったぁ~っ!!!
でしたが、
「それもそうね。。。」なんて
素直に思えちゃって、昨夜は、世界陸上観戦三昧・・・でした。

そして今日。。。

主人は朝早くからゴルフで出かけました。
逸る気持ちはあれど、、、
いろいろやりたいことや、やらなくてはいけないことがあり、
まだ封を開けていない状態です。。。

お昼前に娘たちから
「DSはどう?」なんてメールが入り、
返信メールではなくて電話をかけました。

「実はね、いろいろと忙しくてまだやってないの。」
 昨日もね、帰ってきてからやろうかな?・・・なんて
 思ってたら、お父さんに、『明日ゆっくりやったら?』
 なんて言われちゃったし・・・・。。。。
 ほらぁ~~、お母さんって、きっとすぐに夢中になっちゃうでしょう?」
と話したら、
「キャハハハハァ~・・・!!!
 さぁ~すが、お父さん、よくわかってるぅぅ~~っ!」
なんて言われてしまいました。

娘たちは娘たちで、私がDSを買ったのを知って
勝手に盛り上がっちゃってて、
長女は、「マリオシリーズ買っちゃおうかな・・・。。。」
なんて言ってますし、
次女は、「脳内トレーニングやってみたいっ!」
です。。。

思い起こせば、その昔、、、、
ファミコンで盛り上がった我が家です。。。
初期のころは、今と違ってセーブができなくて
家族の誰かが新しいステージをクリアすると
そのたびに、「ホントォ~、すごいねぇ~~っ!」
などと言って、そのときにやってることなんて放り投げて
ファミコンが置いてあるお二階の主人と私の寝室に
ダ・ダ・ダ・ダァ~~ッ・・・とばかりにみんなで駆け上がって
画面を食い入るように見て興奮したものです。
なんと知的レベルの低い家族だことっ!

それぞれお気に入りのソフトがありましたが
私は“ドラクエⅢ”です。
かなり夢中になりました。
夜、ベッドに入って目を閉じると
どうしてもクリアできない場面がボワァ~~ンンンなんて
出てきちゃったほどです。。。

こんな私ですから、もし夢中になりすぎてしまって
一日中DSに遊んでもらうことになりそうなのが、
ちょっと、、、
イエイエ“かなり”怖いです。。。 
[PR]
by 8hanahana7 | 2007-08-26 16:52 | life