2007年 08月 24日 ( 1 )
PCと野球~♪
お盆休みの最後のイベントだった蓼科旅行から帰り
火曜日に、東京へ移動しました。
名古屋も東京もどこもかしこも、暑いっ!です。

いつものようにお部屋のお掃除などの家事を
済ませた後、とりかかったのは
PCに録音した音楽をMP3へ移すことです。

なんと足掛け1日半もかかってしまいました。
久々でやり方を忘れてしまったこともありますが
とにかくPCの調子がすこぶる悪いのです。

何度も何度も途中でプッツン!とPCの電源が
落ちてしまうのです。
これは今に始まったことではなくて2年ぐらい前からです。
CDを起動すると途端にPCがやんちゃをおこします。
サポートデスクに聞いてみたら、修理に必要あり・・・とのこと。
修理に要する期間は3週間ほどかかるそうで
やだなぁ~~・・・と今まで引き延ばしています。


最近は、画像をデジカメから転送するときも
ときどきプッツンと電源が落ちてしまいます。
ほぉ~んと、こっちのほうがプッツンしてしまってます。

もう限界かしら???

そんな訳で騙し騙しPCと格闘して、
ようやく昨日の午前中に終わりました。
やれやれ・・・です。

a0107148_19365680.jpg


夕方には東京ドームで巨人・中日戦を見に行きました。
(主人が取引先の方から頂いたのです。)
主人は、ドラファンですので、最初は3塁側なのかな・・・
なんて思っていたのですが、
バックネット裏で、後ろには記者席、さらに後方には
放送席があり、半分だけ解説の江川さんの顔が見えました。

a0107148_1935568.jpg


a0107148_19372145.jpg


ゲームは、前半中日がホームランなどで3点入れましたが、
ジャイアンツが高橋由伸の2本のホームランなどで
あっさりと逆転しました。
私は子供のころからの巨人ファン。。。
娘たちも私の影響を受けて巨人ファンになってしまって
ちょっと可哀想かな・・・なんて思って
改宗して、今はちょっとだけドラファンにしてあげてます。

でも正直に言うと、
「残念だったね。」なんて球場を出るときに言いながら
心の中では、ちょっとニンマリ・・・でした。。。

久しぶりの野球観戦・・・
今のプロ野球ってショーアップされてて
なんだかメジャーリーグみたいでした。
なぁ~んて言っても、大リーグなんて観戦したことが
ないのですが、、、、
いつか大リーグ観戦したいっ!・・・です。
ニューヨークに行きたいっ!
ボストンに行きたいっ!
どうかそれまで松井も松坂も頑張っててっ!
というのが切なる願いです。。。

明日からはTBSで世界陸上が始まります。
今夜は(多分?)花金の主人ですが、
それでも明日の朝一番6時やる男子マラソンを見るために
きっと5時半過ぎぐらいからソワソワしそうです。。。

それにしても、、、、

主人の影響も少なからずありますが
スポーツ観戦が大好きでよかったです、私。。。
[PR]
by 8hanahana7 | 2007-08-24 19:13 | life