一瞬腕が伸びた~♪
寒い中、ゴルフの練習に行ってきました。

先日、練習しているとき、一瞬ですが、
インパクトをした直後、両腕が伸びる感じがして
その打球は、いつもの飛距離よりはビューンと遠くに
飛んで行ってくれたのです。

「コレだっ!」

自主練習時に、ときおり、お上手なオジサマ(お兄様かな?)何人かに
インパクト直後、すぐ振り切らないで10センチほどそのまま、
まっすぐにひっぱる感じに打つように・・・と指摘されてました。

(顔が広くていっぱいお友達がいらっしゃるYUKIお姉さんのおかげで
 顔見知りのオジサマがふえました。)

私はすぐに振り切ってしまうので、フェイスがクローズになり
打球が左方向に行く傾向があります。

「10センチね、10センチよね。」とつぶやきながら
スイングするのですが、なかなかうまくいきません。
よく、インパクト直後、クラブを放り投げる感じでスイングする・・・
とかとも言われるので、それを意識して打ってみるのですが
たまには、上手くいって、そうすると腰が回転してくれて
飛距離も伸びてくれることもありますが、
なんとなく偶然の産物って感じ。。。

それが・・・です、、、、

先日、偶然に、上に書いたように
インパクト直後、一瞬両腕が伸びたのを感じて
ビューンボールが飛んで行ってくれました。

「これだっ!
 コレだったのね。。。」

気を良くして、インパクト直後、両腕を伸ばす感じでスイングしてみました。
3割~4割ぐらいの割合で、その感じをつかんで打つことができ
多いに満足できました。

ところが、、、

その感触が、今日はまるで霞のようにどこかに行ってしまったんのです。
あれまっ!
一体、どういうことよ、これはっ!!!
200球近く打って、たった1球か2球しか。。。
あ~あっ!って感じです。
道は遠し・・・。。。

さて、今日の練習場で、隣の打席の女性は、
もうホントに、すっばらしい打球でした。
一体、どうしたら、あんなに飛ばせるのでしょう?
年齢は、多分、私より上の感じ。
でも、身長は、私と同じぐらいか、ちょっと低いぐらいです。
だから、体格のせいにはできません。。。

フェアウェイウッドで、ボールの落下点は140ヤードぐらい。
ランを入れれば、きっと160ヤードは出ているのでは。
思わず、ドライバーで打っていらっしゃるのかと思ったくらい。


驚いたことに、その方、私のゴルフの師匠であるYUKIお姉さんのお知り合いでした。
さらに、YUKIお姉さんにさ来月の初めにラウンドに誘って頂いたのですが
その時のメンバーのお一人だということがわかりました。

キャッ!
また私一人が、断トツの下手っぴだぁ~。。。
でも、御上手な方達とのラウンドは、いろいろ教わる点が多くて
嫌いなんかではなくて、むしろ大好きなぐらい。


それにしても、その方もYUKIお姉さんも、ホントに若くていらして
私より一回りも上には、とっても思えません。

聞けば、お二人とも、ジムで筋力をつけたり、
プールで泳いで体力をつけていらっしゃるとか。。。
午前中、練習をすると、とっても疲れちゃって
というか、練習しなくても、
午後はたっぷりとお昼寝して過ごしてる私とは大違いです。

水泳とか、筋トレとかしなくても、ずっとゴルフを続けてたら、
お二人と同じようには行かなくても
ちょっとは溌剌として若々しくいられるかもしれない・・・
そう思うとゴルフをするのは、ますます楽しめそうな気がしてきました。
美容のため、健康のために、これからも、頑張って続っけようっ!!!
[PR]
by 8hanahana7 | 2010-02-17 12:54 | golf
<< 帰ってきました~♪ 旅行まであと2日~♪ >>