美容院へ行ってきました~♪
美容院に行ってきました。

今回は、いつものところではなくて初めての美容院です。

でも、前髪だけを切ってもらっただけ。

クルーズでは、ディナーのときに、髪をUPにしたいので
セミロングで、そうするにはギリギリの長さの私は
前髪以外はカットしたくなかったのです。

前髪だけなので、なぁ~んとなくいつも美容院には行きづらくて、
どうしようかな?と思ってたところ、
一緒に旅行する妹が、髪を染めに行く・・・とのことで
その美容院でカットしてもらうことにしました。

そこは、料金がとてもお安くて、
カラリング・・・と言ってもおしゃれ染めではなくて白髪染めも
自分で染料を持っていけば2000円でしてもらえるそうです。
カットは、¥1500也。。。

その話を次女に話したら、
「ねぇ、その美容院、ホントに大丈夫なのぉ?
 前髪は結構重要なところなんだよ。
 ツンツルテンにされちゃったらどうする?
 せっかくの旅行が台無しになっちゃうよ。」
と言われてしまいました。

だから、ちょっと迷いましたけど、料金がかなり魅力的ですので
旅行準備でいろいろ・・・と物入りでしたから
「エイ・ヤァ~ッ!」という気持ちで行ってみることにしました。

開店10時と同時に、ド・ド・ドッ!!!とお客さんが店内に・・・。
あまりの盛況に、ちょっとビックリでした。
料金から想像するに、今一つ・・・かなと思いましたが
店内は、意外に・・・というよりは、とっても綺麗でちょっぴり安心。

髪をUPにしたいので前髪のカットだけ・・・とお願いしたら、
料金は、なんと500円でした。

シャンプーなしでいきなりカットに入り
シャカシャカ・・・・といった具合にあっという間に終わりました。
でも、丁寧にこちらの要望も聞いて頂け、
私としては、かなり満足です。。。

これなら前髪だけでなくて全部のカットも試してみようかな・・・
という気持ちにもなったほど。。。

いつもの美容院のように、丁寧なシャンプー&リンス
それから、コーヒーなどのお茶のサービス、
肩とかのマッサージもありませんけれど、
なんたって、¥1500円也・・・という
なんとも魅力的な料金ですから、当たり前かもしれません。。。

ただね、、、

いつもの美容院のいつもの美容師さんは、
竜馬伝の福山君ばりのかなりのイケメン、
しかも、とっても感じのいい青年なのです。。。

とは言え、

今日の美容院のカット料金は、いつものところの3分の1以下・・・
なんとも迷うところです。。。
[PR]
by 8hanahana7 | 2010-02-16 22:13 | life
<< 旅行まであと2日~♪ 二人きりの夜~♪ >>