少しお勉強~♪
次女が3泊4日で北海道旅行に出かけました。
東京では、主人が出張で一人で過ごすのは、たびたびありますが
名古屋の自宅では、あまりありません。。。

そこで・・・でもないのですが、、、

約2週間後に近づいた海外旅行対策?のために
ちょっとお勉強をすることにして、娘の部屋から
TOEICの問題集を取り出してきました。

a0107148_2229852.jpg


妹と二人でニューヨーク経由でマイアミのお隣にある
フォートローダデールから出るクルーズ(6泊7日)に参加し
帰りはニューヨークに2日間滞在する予定なので
ちょっとは頭の中を英語モードにしておかないと・・・と
ということなのです。

もっと前から準備すればいいものを、
いつまでたってもお尻に火がつかないと動けないタチ(性質)は
子供のころから、まったく変わっていません。

漫然とエーゴを聞いても、すっぐに眠くなってしまうのがオチ・・・なので、
TOEICのリスニング問題なら、寝ていては解けないから
いいのでは?・・・と思い立ったのです。

リスニングの問題は、各問題集300問ずつ、あります。
それぞれの問題集には、100問×3=300問です。
最初の20問は写真を見ての問いです。
4パートあるリスニングの問題パターン中で
多分、一番簡単だろうと思われるのですが、
1問目を聞いたときに、エッ、何、何、何ぃ~?って感じで
あたふたしてしまいました。

それでも、だんだん慣れてきて、出来栄えはともかくとして
(あはは・・・、あんまり芳しくはありませんでしたけれど。。。)
クイズを解いてる感覚で、ちょっと面白くもありました。

昨日からやり始めて、900問中150問。。。
まだ6分の1しかやれてません。
残り2週間で、全部やり遂げることができるかしらん???
[PR]
by 8hanahana7 | 2010-02-06 22:31 | life
<< 昨日も今日もゴルフレッスン~♪ ちょっと嬉しかったこと~♪ >>