ワッフルメーカー~♪
これは、去年の長女からクリスマスプレゼントにもらったワッフルメーカー。

a0107148_17162364.jpg


年末、年始とバタバタとして、それが落ち着いたお正月明けは
私も次女も、お正月太りでダメで、
その後は、取り扱い説明書を読んで…という作業が、なんとなく面倒で
ズルズル・・・と延び、
次女が有休の今日、ようやくやる気になりました。

多分、最初のものは、焦げたり、くっついたり・・・とかいうことで
失敗するだろう・・・と思っていたら、1枚目から、
とっても具合よく焼きあがりました。

タネをながしてから、焼きあがるまで、最初の1枚は4分ほどかかりましたが
2枚目以降は、3分30秒弱ぐらいでした。

バター、アイスクリーム、蜂蜜、ゆで小豆をたっぷりとのせて
「美味しいね、ホントに美味しいねぇ~」と二人で言いながら
パクパクパク・・・と食べしまい、気がついたときは
アハハ…、残ったものしかカメラで撮れませんでした。。。

a0107148_17172094.jpg


10カ月ぐらい前、なぜだか、鯛焼きが無性に食べたくなってた時期がありました。
そのことを長女に話したら、今回もらったビタントニオンの
鯛焼きも作れるワッフルメーカー結構売れてるらしい・・・という話を聞き、
ちょっと欲しくなり、お友達と合羽橋に行ったときにも実際に商品を見ても来ました。

でも、私のことを良く知ってるお友達曰く、
「はんなちゃんは、すぐに熱が冷めるからやめときなさい。」でした。
私も彼女が合羽橋で、アレコレ・・・とすぐに欲しがるのを見て
「やめときなさい、また不用品が増えるだけだってぇ~~!」
などと釘をさしたりしていたのです。

心優しきそのお友達は、後日、鯛焼きを食べに
麻布十番の浪花屋総本店に誘ってくれました。
てっきり、彼女も鯛焼き大好き人間なんだ・・・と思って
「ねえ、鯛焼き、すっごく好きなのね。」と言ったら、
「ち・ち・違うってぇ~。
 はんなちゃんが大好きだと思ってね。
 ほら、ワッフルメーカー、あきらめさせちゃったでしょう?
 だから、鯛焼きデートを思いついたわけ。」

ところが、何度も二人でHPを見て場所を確かめたにもかかわらず、
その日は、浪花屋総本店は定休日。
ホントにホントにおバカで間抜けな私達です。

私は最寄りの駅から麻布十番までは地下鉄で1本だからいいのですが
彼女は横浜から、鯛焼きのためにわざわざ出てきたのです。
しかも、子供さんやご主人に「今日はおみやげに鯛焼き買ってくるからね。」
などと公言までして。。。
(その日、我が家は、主人は出張でいませんでしたから
 鯛焼きのおみやげを買えなくても大丈夫でした。)


今回、ワッフルは大成功でしたので、
次は、鯛焼きにチャレンジしてみようと思っています。
[PR]
by 8hanahana7 | 2010-02-02 17:06 | cooking
<< ちょっと嬉しかったこと~♪ ラウンド日記(No,2)~♪ >>