人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お友達と銀座でデート~♪
お友達と銀座でデート。

有楽町で待ち合わせて、まずはトコトコっと歩いて〝銀座ベルビア館?の〝BALS東京〞へ。
洗練されたキッチングッズや食器、家具を見て目の保養をしました。
「アッ、これ欲しいっ!」と思っても、なにせお値段が・・・。。。

たとえば、、、

前々から欲しいな・・・と思ってた有元葉子さんご愛用の
盛り付けお玉みたいなのがあって、手にとってお値段を見れば
なんと、1万数千円・・・
お友達も、
「握った時の感触がとってもよくて使いやすそうだけれど
 とてもじゃないけど、さすがに1万円以上を出しては買えないよね。。。」

買えないものばっかりだけれど、それでも、女二人・・・十分に楽しめました。

その日のお昼は、銀座コアの〝桜蘭〞ホントは、そのあとにピエールマルッコリー二でチョコレートパフェを食べようっ!
ってことでしたが、友達のお嬢さんによれば、お昼を食べた後にはかなり重すぎる・・・
ってことで、次回の楽しみにしました。

その代わりに松坂屋のミッシェルジョーダン
〝ショコラショー?を飲みました。
これは飲むチョコレートと言われてるとかで、
濃厚で甘くて、とっても美味しかった・・・です。
独特の容器にたっぷり入っていて、それを自分で入れるのですが
たっぷり2杯ちょっとあって、スイーツ大好き人間の私たちが
フツーなら、絶対にケーキもオーダーするのに、
それだけで十分に満足できた飲み物でした。

いっぱいおしゃべりをして、いろいろとウインドウショッピングもして
夕方5時半ぐらいに、「じゃあ、また・・・ネッ!」
と別れました。


その後、、、、

長女に電話。。。

その日は、娘はウチにお泊りの予定で、
急きょ、有楽町のプランタンで待ち合わせることにしました。

娘は、プランタンでブーツを買いたいってことで、
それにお付き合いをしてるうちに、
「ウワッ、コレ、なかなかいいな。」という靴が見つかり、
エイヤァ~ッ!ってことで、私も買ってしまいました。

こういうこと、結構あります。

というのは、娘達と一緒ですと、自分一人だったら、
多分・・・、イヤ、絶対にチェックしないお店に
行くことがあり、そうすると、意外や意外、、、
オバサマの私にも結構大丈夫なものが見つかるのです。
今回も、やっぱりそう。。。

ここのところ、ゴルフウェアは買うものの、
それ以外の洋服(靴も含めて)を買えてないので、
気に入った靴が見つかって、とってもラッキー・・・でした。。。
by 8hanahana7 | 2010-01-22 22:00 | life
<< フルートのレッスン~♪ 黒酢ドリンク~♪ >>