今夜はチーズフォンデュ~♪
今朝、7時過ぎから、どんどん・どんどん雪が降り出しました。

我が家の車はスタッドレスタイヤをはいてませんので、
次女を駅まで送るとき、そして駅から家までは
ホントに、ホントに恐ろしい思いをして帰ってきました。

明日は東京に移動しますので、
今日は今回の名古屋滞在最後のゴルフの練習に
行こうと思っていましたが、
見る間にずんずん積もってしまって雪の為に
とても練習場には行けず、縫いものをしながら
〝はままるマーケット〞を見てました。
今日の特集は、チーズ~♪

しんしんと降る雪を見ていたら、
とろとろ熱々のチーズフォンデュがとても食べたくなりました。

でも、

うぅぅ~~んんん、この雪ではお買い物に出ることもできないぃ~~・・・・
と思っていたら、10時過ぎには、お日様が出てきて、
あっという間に雪が溶けてくれました。
お日様のご機嫌?のいいうちに、急いでお買い物に出かけ
チーズフォンデュの材料を買ってきました。

明日から東京に移動しますので、今夜は冷蔵庫の中にあるもので
なんとかごまかそう・・・と思っていたのに、
チーズの魅力には勝てませんでした。

a0107148_22461875.jpg


具材は、あんまり・・・というか、豪華とはかけはなれてるので
ちょっと恥ずかしいのですが、
 ブロッコリー
 じゃがいも
 ウインナ
 ゆでたこ
 ちくわ
 フランスパン

エビとかイカなども食べたかったのですが、下処理が面倒で
ヤメ・ヤメェ~~ッ!

チーズフォンデュにちくわ?と思われそうですが、
これが意外にイケるのです。

10数年前に習ってたお料理教室の先生に教わったアイディアです。

今夜一番美味しいな・・・と思ったのはフランスパン~♪

「ねぇ、何が一番美味しい?」と娘に聞いたら、
やっぱり彼女も〝フランスパン〞と答えました。
なんとも炭水化物好きな母娘だこと。。。
[PR]
by 8hanahana7 | 2010-01-13 22:50 | cooking
<< くりーむパン~♪ ニューヨーク&クルーズ~♪ >>