ニューヨーク&クルーズ~♪
3連休のお昼下がり、次女と家でのんびりDVDを見ました。

〝メイド イン マンハッタン〞

a0107148_21513362.jpg


これを見るのは、先月からもう4度目です。

最初は、ニューヨークが舞台になってる映画が見たくてツタヤで借りたのですが
あまりに気に入ってしまって、買ってしまったのです。

ヒロインのジェニファー・ロペスは、〝Shall We Dance?〞のときの
ちょっとクールで孤独なとは違って、
ひたむきに前向きに人生を歩んでる役柄で、私の中では高感度UPです。

ホテルのメイド、マリサとと上院議員候補、クリスとの身分を越えた恋のお話ですが
最初に出会ったときは、クリスはマリサがメイドさんとは知らずに
それからハラハラ・ドキドキ・・・が続き、最後は結ばれる・・・というハッピーエンド。

ストーリーも素敵でしたが、ニューヨークのいたるところが出てきてとても楽しめました。

ニューヨークが舞台になってる映画を見たくなったのは
来月、妹とほんの少しだけ(2日間)だけですが、行く予定だからです。

一昨年の11月、次女と行ってから1年2か月ぶりのニューヨークですが
こんなにも早くチャンスが来てくれるとは思ってもみませんでした。


この旅行のメインはニューヨークではなくて、東カリブ海のクルーズです。
マイアミのフォートローダデールから出航するので、
ニューヨーク経由の飛行機で行くことにしたのですが、
どうせだったら・・・ってことで、
帰りに二日間ほどニューヨークに寄ってから帰ろうっ!ってことにしました。


義弟は、アメリカは好きではないみたいで、妹は、ニューヨークには、
今後、行くことはないだろうから是非行きたいってことですし
私はアメリカ大好き、ニューヨーク大好き人間ですから
二人の利害はぴったり一致・・・です。

妹は、すでにアラスカのクルーズ経験済みで、すっかり気に入ってしまって
今までに何度か誘われてましたが、私は今一つ乗り気にはなれませんでした。
ただ、船に乗ってるだけなんて何が面白いの?って感じ・・・。

でも、その後、テレビや新聞・雑誌でクルーズのことが取り上げられていて
それを見ていたら、だんだん興味がわいてきました。

それを妹に話したら、
「そうでしょ、そうでしょう?
 絶対に楽しいんだってぇ~っ!!!
 今、乗りたいと思ってるのは、今年(2009年)の12月が処女航海で
 世界最大の客船なんだよ。
 スケート場だってあるんだから。」
「スケート場?
 私、スケートなんてしたくないわ。転んじゃったら骨折しちゃうかもしれないし・・。。。」
「違う、違うって。お姉ちゃん(私)が滑ってどうするのよぉ~っ!
 プロのショーがやるんだってぇ~。」

ふぅぅ~~んんん、、、そうなんだ。。。

主人の許可もおりて、〝GO サイン !!!〞ってことになったのです。


クルーズも楽しみですけれど、ニューヨークで2日間過ごす…ということにしてから
妹は、「なんだかニューヨークのほうが楽しみになってきちゃった。」って言い出しましたし、
実は私もそう・・・です。。。

〝メイド・イン・マンハッタン〞だけでなくて、やっぱりお気に入りの映画の一つである
〝ユー・ガット・メール〞も、この数ヶ月間で、多分5回ぐらいは見ましたし
世界的に大ブームを起こした・・・と言われる〝セックス&シティ〞も
シーズン6まで全部見て、また最初から見出しています
(こちらは、今シーズン3までで中断していますが・・・。)
それから、アメリカで大ヒットした〝フレンズ〞も全シリーズ見ました。
(これらは、ぜぇ~んぶ、ニューヨークが舞台です。)


今回は、〝セックス&シティ ロケーションツアー〞に行く予定で、
こちらも、かなり楽しみ・・・です。
[PR]
by 8hanahana7 | 2010-01-11 21:56 | movie
<< 今夜はチーズフォンデュ~♪ ラウンド初め~♪ >>