なんだかつまらない~♪
3月4日の今日、朝一番・・・(朝の家事が終わってからですけれど)に
お雛様を片付けました。

a0107148_13151780.jpg


これはホントの朝一番に、東京にいる主人にもメールをいれ
プリンタの上に飾ってある陶器製の小さなお雛様を
裏向きにしておいて欲しい・・・とお願いをしておきました。


私の母も、4月4日(旧暦です)には、
ちゃぁ~んと私と妹がお嫁さんに行けるように
毎年、せっせとお暇様をしまってました。

妹はそうでもありませんが、縁遠いであろうと思われていた私には
母も危機感を覚えていたに違いありません。

さて、我が家の場合・・・・

去年、長女は、なんとか無事に結婚して、楽しそうな新婚生活を送っていますが、
心配なのは次女のほうです。。。
今だボーイフレンドがいないみたいですし、
彼氏いない歴・・・、もうどれぐらいなんでしょう?
彼氏いない歴・・・というより、今までに一人もいなかったようなのです。

もう私としては祈るような気持ちです。
そんな私の気持ちには、まったく気づかず、
今日も元気に出勤していきました。

a0107148_1327981.jpg


今日、水曜日から金曜日まで、お夕飯はいらないそうです。
当然のことながら、週末も遊びにお忙しいようで、お夕飯は要らなくて、
だから、主人が帰ってくる日曜日まで、ずっと私は一人ご飯です。

いつも今頃(午前9時)は、ゴルフの練習場にいそいそと出かけるのですが
いっこうに腕の痛みが良くならないので、
テレビを見ながらのんびりPCの前で過ごしています。

お雛様も片付けましたし、換気扇もお掃除しましたし、
パンも焼いてる最中です。(パン焼き機で・・ですが、、、)
昨日から戻しておいたインゲン豆もゆで終わり、
小分けして冷凍庫に入れるばかりになっていますし、

a0107148_13275224.jpg


昨日はお野菜の甘酢漬けも作りましたし・・・

a0107148_13295094.jpg


お鍋もピカピカに磨きましたし・・・

a0107148_1332387.jpg
a0107148_13322291.jpg


ホントにホントに家事がはかどること・・・

でも、なんだかつまらない~♪

☆ 今日のこれからの予定 ☆
・たっぷり???とフルートの練習
・携帯電話の機種を変えに行く。
 (電池が入ってるところのカバーを1ヵ月半前になくてしまい
  実にみっともないものを使っています。)

あ~あっ!
やっぱりつまらない・・・です。。。
練習場に行けないから、腕に負担がかからないパタの練習でもしようっかなぁ~っ!!!
[PR]
by 8hanahana7 | 2009-03-04 09:13 | life
<< 「アッ!」という顔をしたり、さ... 早く治りますように~♪ >>