定番のお出かけ、その他~♪
昨日の日曜日。。。

東京滞在での定番の?過ごし方でした。
と言っても、
主人は相変わらず忙しく、それに11月は娘との旅行が入ったり
12月は、名古屋滞在が長くて
この前はいつだったか分からないほど前ですが。。。

東京滞在時の土曜日はたいていは
昨日もそうでしたが、、、主人はお仕事などのゴルフが入っていて
日曜日は、1週間の疲れを取るべく
家でテレビを見ながらグタグタ・・・と過ごし
お昼を家でとってから出かけ、お夕飯は外食というパターンです。
お昼を外食にして夜は家で・・・というときもありますが
昨日は前者のパターンでした。

主人のお買い物におつきあいで銀座に出て、
そのあと、有楽町のビックカメラで血圧計を買いました。
主人の血圧が少し高めでお医者様から
毎日血圧を測り、次回持って来るように・・・と言われたのです。
上は130ちょっとで、それほどではありませんが
下が90あり、少し高いんです。

お買い物でフラフラ歩いて疲れてしまいましたので
血圧計を買った後、マッサージチェアのコーナーで
買う気もないのに、夫婦そろってちゃっかりとそこで休憩しました。

マッサージチェアは7年前に買ったのですが、
それから確実に進化していて、
腕も足裏もマッサージできて、とても気持ちよかったです。



血圧を下げる効果がある黒酢ドリンク・・・
いつのまにか作らなくなってしまっていましたが、
また作ることにしました。。。

a0107148_16542482.jpg


以前は主人だけに飲んでてもらいましたが
今回からは私も飲むことにしました。

グレープフルーツ  170ccぐらい(1個分)
黒酢        170cc(グレープフルーツと同量)
はちみつ       70cc

大さじ3倍弱を同量のお水で割って朝晩、食後に飲んでいます。

このドリンクは、降圧剤を飲んでる人は、
血圧が下がりすぎるので併用してはいけない・・・とのこと。


こちらは、健康に良いと言われる食材の豆類。。。

a0107148_1655204.jpg


健康の為・・・もありますが、
私も主人も豆好き・・・なんです。。。


でも、ひよこ豆を煮るのは初めてでした。

こちらは、週末の私の一人ご飯です。

a0107148_16555445.jpg

左からレンズ豆、ひよこ豆、大豆

・小松菜とひよこ豆のオリーブオイル炒め
・甘辛味のスクランブルエッグ
・きゅうり、大根、白菜の浅漬け
・十穀米

あはは・・・、粗末な夕食ですね。


でも、一人のときは、こんな感じか
あるいは人様には言えないぐらいの
もっといい加減なメニューのときが多い私です。

でも、、、

そんなことをしないで、
一人のときも、ちゃぁ~んとマシなものを食べる・・・
ってのが、今年の抱負の一つです。。。
[PR]
by 8hanahana7 | 2009-01-19 17:02 | life
<< フルートのレッスン初め~♪ バーゲン・バーゲン~♪ >>