次女の一人暮らし~♪
私が東京と名古屋を行ったり来たりの生活ですので
次女は月の半分は一人暮らしを余儀なくされています。
そんな娘のことを、主人はとても不憫に思っていて、
「今時は女の子でも学生時代から一人暮らしをするのは
 ゴク普通のことだけれど、それでも1軒家に
 若い女の子が一人というのはなぁ~・・・。。。」
といつも心配しています。

そんな話を先日妹と話してたとき、
「マンションで一人暮らしをさせてあげたら?」と言われ
そう主人に話したら、「そうさせてあげよう。」と言い出しました。
お家賃の半分は援助してあげて、あとは一人で何とかするなら・・・
という条件付ですが・・。。。

私の条件は、最寄の駅から最高でも5分以内・・・
できれば2分ぐらいのところ・・・ってことです。

降って湧いたような話で、
先日から娘とPCで検索していますが、
「コレッ!」という物件がありません。

最初は、「ホントにほんと?」と嬉しそうな娘でしたが
現実的に考えると、少し考えてしまっているようです。
お友達に相談したり、長女にも話したそうですが、
「私だったらしないわっ! 
 今のままの方が、お家賃の分、旅行、洋服代・・・・
 好きなことに使えるじゃない。」と言われちゃったとか・・。。。

主人には、「一人暮らしすることになるかなぁ?どう思う?」
と聞かれましたが、
「お家賃だけでなくて、光熱費とか、その他諸々のことを
 考えると、あのコ、なんだか面倒になってしまって
 結局は、『(一人暮らし)しないことにしたわ。』と
 言い出すような気がするわ。」
と答えました。

でも、、、

一発大逆転っ!・・・ってことで
一人暮らしを始めることになるのかもしれませんけど。。。

さぁ~て、どうなりますことやら・・・???
[PR]
by 8hanahana7 | 2009-01-16 10:28 | life
<< バーゲン・バーゲン~♪ ゴルフさまさま? >>