バタバタ・・・と~♪
ここのところ名古屋⇔東京を行ったり来たりでバタバタしています。

先週末は、父の23回忌の法事で実家に行き、
週明けの月曜日に東京に移動し、
しばらくこちらを空けてましたので、やること盛り沢山っ!
なんとか・・・というか、無理矢理終わらせて
今夜は娘の新居に一晩泊めてもらって、明日、名古屋に帰ります。
ホントは、、もう少しゆっくりして、大掃除とかをしたかったのですが
今週末も来週末も主人は名古屋の自宅泊・・・ってことで、仕方なく・・。。。
だから、大掃除は、サラッ・・・、、、、
ではなくて、“サ”・・・ぐらいで終わりです。。。


これは、お歳暮で頂いた盆栽です。。。
盆栽なんて初めて・・・
どういう風にお手入れしていいのか戸惑っています。

a0107148_152520100.jpg


主人によれば、箱の中にも、手入れの方法などのメモ書きは
何もなかった・・・とのことです。。。

名古屋から東京に移動した月曜日には蕾ばっかりだったのに、
ここ数日前の暖かさのせいか、お花が咲きました。

a0107148_15255185.jpg


盆栽・・・・
今まで、まるで興味がなかったのに、
見ているだけで不思議と心が安らぐ思いがします。

「花とは違った癒しがあるような感じ~♪」
これは、主人がいった言葉。
私も同感っ!・・・です。


娘宅に持って行きます。

お婿さんは、ジャムが好物だとか・・。。。。

先日名古屋の自宅で作ったマーマレードジャムと

a0107148_15263089.jpg


こちらで作ったりんごジャム・・・・、それと白菜漬け

a0107148_15271061.jpg


それから、品川のEcuteで見つけたチョコレートケーキ
(娘との待ち合わせの前に買っていくつもりです。)
一目見て、「美味しそうっ!」と思ったのですが、
主人は連日遅くて、一人で食べるにはちょっと量が多すぎる・・・
ってことで、娘のおうちで食べようっ!なんて思ってます。
お婿さんのY君は、お酒、弱くて、スイーツ好きなんです。。


「ケーキと、それから、、、、
 ジャムとか白菜漬けを持って行こうと思ってるの。」
と主人に話したら、
「頑張るねぇ~、Y君のこと、可愛いんだぁ~。。。」

あはは・・・、
主人、ちょっとヤキモチ焼いてるのかしらん???

主人の言葉に対して、
「うん、私、男の子(ムスコ)いないから、可愛いっかなぁ~。」
と答えましたけど、

ホントのこと言って、
可愛い・・・ですっ!

さっ、そろそろ用意しなくてはっ!
[PR]
by 8hanahana7 | 2008-12-12 15:27 | life
<< 久々のUPです~♪ きっといつかまた~♪ >>