ジャズクラブ~♪
ナイアガラには2泊した後、ニューヨークに移動しました。

その日の夜にジャズクラブに行きました。

翌日の一日観光をお願いしたところにお勧めのクラブを聞いたり
ガイド本、インターネットでの評判を参考したり、
そして、ニューヨーク初日で、娘も私も
きっと戸惑いもあるいもあるだろうからってこと
ホテルから歩いて行けるところにあるilludium というお店に決めました。

予約はしてあるものの、席は自由とのことでしたので
開場(8:00)30分ほど前に入ることにしました。
店内は、(名古屋の)ブルーノートよりは少し狭い感じ。。。
大竹しのぶのアメリカンエキスプレス(でしたっけ?)のCMの影響大で
旅行前から、「ねぇねぇ、何、来て行く?」なんて」
娘とケンケンガクガク・・。。。

で、それなりにドレスアップして出かけたのですが、
私と娘以外は、ほとんどと言っていいくらいカジュアルな服装で
まさにオノボリさんマルワカリの私達でした。

8時半からたっぷり1時間半のLive演奏は、初っ端から
かなり迫力で、さすが本場・・・なんて
たいしてジャズのこと知らないのに感激・・・でした。
ただ、
主人好みの、どちらかというと少しかなり激し目の?ジャズで
もう少し柔らかでムーディーなものも中にはあったらな・・・と思いました。


illdiumに入る前に入ったスポーツカフェです。

a0107148_16293634.jpg

a0107148_17134110.jpg




エキサイトする場面では、ワァ~~~ッという歓声と拍手で、
アメフトのルール、まるでわからない私達ですが、
すっかりノリノリ気分になりました。


感激しましたし圧倒もされたタイムズスクエアの夜の風景です。

a0107148_1714291.jpg

a0107148_17142365.jpg


ホテルのお部屋(42F)から撮りました。

a0107148_17395822.jpg

a0107148_1715343.jpg


朝8時半ぐらいのミッドタウンです。

a0107148_17162638.jpg

[PR]
by 8hanahana7 | 2008-12-03 17:06 | life
<< ニューヨーク観光~♪ ナイアガラの滝~♪ >>