普段のお買い物~♪
東京に移動して2日目。。。
いつものようにショッピングカートをコロコロ・・・と引きながら
隣町へお買い物に出かけました。

こちらには車がありませんので、日用品のお買い物は
テクテク・・・と歩きます。
健康にはいいですし、体力をつけるためにもいいことですが、
ついついフラフラ・・・と寄り道をして、
いろいろなお店をウインドショッピングをしてしまうので
とても時間がかかります。

隣町の商店街に行くだけで片道20分弱(正確には17分ぐらい)かかり、
帰ってくると、「あら・まっ!もうこんな時間。。。」
ってことに毎回なっています。

で、今日こそは、絶対に寄り道をしないで、
サァ~ッと必要なものだけを買って
スグに帰ってこようっ!と思いました。
その甲斐あって、いつもよりは早かったですが
それでも、やっぱりちょっとだけ寄り道をしてしまいましたけど。。。


今のマンションを去年の6月に見に来たとき、
最寄の駅からスグのところに、
「あらっ!感じのいい店(=私の好きそうなものが売ってる)」
ってところを見つけ、すっかり印象を良くしました。
おまけにマンションから最寄駅までは私が歩いても5分足らずで
とても便利がいいのですが
日用品のお買い物にはちょっと???なんです。。。


例えば、主人に目薬を買ってくることを頼まれたことがあって
ドラッグストアをさがしましたが、どこにもなくて
あったのは小さな昔ながらの薬屋さん。。。
間口がとても狭くて、入るとお店番のオジ(イ?)サマに
ジロリ・・・と見つめられ、何か絶対に一つは買わないとダメな雰囲気。。。

だから、急いでいたり、歩きたくない・・・・って時以外は
隣町の商店街までテクテクと歩いてお買い物をしています。。。

でも、上にも書きましたが、1軒だけお気に入りのお店があるんです~♪

そのお店は・・・・
軽井沢にもある大城レースさんです。
隣町の商店街はフラフラ・・・といっぱい寄り道をしますが
最寄り駅の商店街は、何も見ることなくサァ~ッと通り過ぎます。
でも、この大城レースさんだけは別っ!

a0107148_18433951.jpg


a0107148_18435789.jpg


a0107148_18441248.jpg


これは、名古屋から移動した昨日、買ったものです。。。
お部屋のお掃除、大量のお洗濯・・・・で、
とても隣町まで行く気力は残ってなくて
最寄り駅の商店街でお買い物を済ませることにしました。


例によって東京・名古屋用・・・と2つ買いました。
昨日は、お店のご主人とちょっとだけおしゃべりもしました。
シルバーグレイのヘアがとてもお似合いの素敵なオジサマです。
今回の東京滞在中に、あと1-2回は、寄ってしまいそう。。。



今回、デジカメを名古屋の家に忘れてきてしまいましたので
携帯で撮りました。。。
いつも何がしか忘れ物をしてしまって、トホホ・・・です。
[PR]
by 8hanahana7 | 2008-10-28 18:48 | life
<< 娘と居酒屋さんへ~♪ お誕生日&体力不足~♪ >>