お誕生日&体力不足~♪
今日は次女のお誕生日です。

予定してたお買い物・・・プレゼントも無事買うことができて
ホッとしています。
一応大体の予算がありますので、今回は二つ・・・です。

a0107148_21214325.jpg


一つは先回の名古屋滞在のときにすでに買ってありました。
家から車で10分ぐらいのところに、
娘達も私も気に入ってるセレクトショップがあり、
先回、次女とそのお店に行ったときに
私も娘も気に入ってしまったファッションウォッチを見つけました。

そのとき、密かに、
「よしっ!お誕生日プレゼントにしぃ~ようっ!」と思い
後日、買いに行きました。
私も、とても気に入ってしまったので、お揃いで買うつもりでしたが
あいにく一つしかないとのこと・・。。。
残念っ!
私のはあきらめました。

もう一つは、前回の東京滞在のときに買うつもりで
銀座プランタンなどをフラフラ・・・と歩きましたが
今一つ、ピィ~ンッとくるものがなくて
時計を買ったセレクトショップでさがすことにしました。
ところが、今回の滞在中に出かけたものの
やっぱり何も見つからなくて・・・
困った、困った、困ったわっ!
今日は背水の陣で、栄に出かけました。

何も見つからなかったら、どうしよう?と心配でしたが、
運良く、見つかりヤレヤレ・・・です。
先日、娘が買ってきた2枚のハイネックのセーターにも合わせやすい、
3連のネックレスにしました。

思いのほか早く見つかったので、
急いで帰って、ゴルフの練習に出かけようっ!
などと思ってスグに電車に乗ったものの
駅についた頃には、ヤメヤメェ~~ッ!

週明けには東京に移動しますので、しばらくの間は
ゴルフはお休みしなくていけなくて、そんな意味で
打ちっぱなしに出かけようっ!などと一度は思いましたが
一日に二つのことができるほど、私には体力なくなってしまったようです。


一昨日の水曜日は、(ゴルフの)ラウンドでした。
今回も、お上手な人たちに囲まれてのプレーでしたが
今の私はラウンドできるだけで、とても楽しいです。
スコアは、前半は64。
私にしては、まあまあ・・・どころか上出来です。
ところが後半はバタバタの75。
先月も、前回は大健闘の61でしたが、
後半は、やっぱり大叩きの79。

私は、ただただ楽しくて後半も疲れてる・・・とは感じてませんでしたが
一緒にラウンドして下さった方々によれば
「ちょっと疲れてきちゃったみたいだね。」でした。
自分では、よくわかりませんでしたが、
グリップ(握り)も疲れから弱くなってきていて
だからそれがショットにも響いてきていたのだそうです。

どうやら私は18ホールをプレーするには体力不足のようです。
お仲間のお一人には、毎日たっぷりのお昼寝をしてる場合ではなくて
その分ウォ~キングをして体力をつけなきゃっ!
と言われてしまいました。

練習場の例のお姉さまにも、私が毎日たっぷりお昼寝をしてる
と話したら、やっぱり同じようなことを言われて
ストレッチ、腹筋・腕立て伏せなどの筋トレをしなさい・・・とのこと。

あ~あっ!
ゴルフが上手になるって大変なことなのねっ!!!
がまさに実感っ!・・・です。

ゴルフ上達のためお昼寝をやめてウォ~キング・・・
うぅ~~んんん、困りました。。。
でも、今の私からお昼寝を取ったら、体、壊れてしまいそう。。。。
体力をつけるにはどうしたらいいんでしょうね???
[PR]
by 8hanahana7 | 2008-10-24 21:26 | golf
<< 普段のお買い物~♪ お出かけが続いてます~♪ >>