自主練習~♪
週明けの今日。。。

いつものように5時起きで、まずは身繕いをして
お風呂・お手洗いのお掃除をしました。
その頃になると、空も少しずつ明るくなりますので
お庭に出て芝刈り・・・です。
(なんだか昔話のおじいさんみたですよね。)

次に、
大阪出張で、今日は名古屋の自宅から出勤する主人を
6時半に送り出しました。

それから、次女のお弁当作り。。。

a0107148_22534742.jpg


7時に次女と朝ごはん。

お洗濯を済ませて、またまた芝刈り。。。

次女を送ってからは、自主練習のために、いそいそと打ちっぱなしへ。

爽やかなお天気で、気持ちよかったです。。。

自主練習のときに、ときおりお会いするお姉さまがいるのですが、
今日も、お会いして、開口一番
「頑張ってるわねぇ~~っ!」と声をかけられ、
私のスイングをするのを見るために立ち止まられました。

「えぇぇぇ~~っ!!!!
 緊張するじゃないですかぁ~っ!」と私。
「何言ってるのっ!ラウンドするときには
 みぃ~んなが見てる前で打たなくちゃいけないのよ。
 そんなこと言ってないで、さぁ、早く打ってみなさいっ!」

このお姉さまには、以前、一度ラウンドに誘っていただきましたが
あいにく東京移動への予定がズレてしまって
残念ながら、結局はお断りしました。

でも、それ以後も、お会いするたびに、気持ちよく声をかけて下さいます。

先日も、二言三言、言葉を交わしてるとき私が
「ドライバー(一番ウッド)、いつも 右に行ってしまうんですよ。」
と話したら、
実際に置いてあるボールの40センチぐらい先にボールがあると思って
スイングしてみるように・・・とアドバイスされました。
私のスイングは、インパクトしたあと振り切るのが早いのだそうで
だから、クラブを放り投げる感じでスイングするように言われました。

アドバイス通り打ってみたら、それまで
右にそれてばかりいたボールが
実にまっすぐにビュ~ンッと飛んでいってくれました。

キャァ~~ッ!!!
うれしいぃ~っ!
ヤッタァ~~ッ!!!

そのアドバイスのお礼に、
先日スクールのお仲間にあげたテッィシュとお通帳入れを
余分に作ってあったので「よかったら使って下さい・・・ネッ!」
と差し上げました。

「あら、ありがと。。。」と言って受け取って下さったのですが
“ありがとう”と言いたいのは私のほうです。。。

a0107148_22573699.jpg


せっかくアドバイスをしてもらって、
“そのとき”はまっすぐに飛んでくれたドライバーなのですが
今日は、またまた前に戻ってしまったようで
今一つ・・・どころか、今3つぐらい駄目になっちゃいました。
それと相変わらず、スイングするときには力が入ってしまいます。

で、今日、おねえさまに、
「どうしたら力を抜いて打てるようになるのでしょうか?」
と聞いてみました。
「以前、私もあなたのように力が入ってしまって
 スイングが固かったのよ。
 そうねぇ~~、、、まずは打ち込むことかな。
 そうすると、すこぉ~しずつだけれど、
 だんだん力、抜けるようになるわよ。
 まだまだ、うぅ~~んんんと練習しないとね。
 そう簡単に上手になったら、だぁ~れも苦労しないわよ。」
と言われました。。。

そうですよねぇ~~。。。
苦労もしないで、すぐに上手になっちゃったら
田桃子ちゃんや宮里藍ちゃん、、、立つ瀬がなくなっちゃいますもんね。。。


インストラクターのアドバイスも、もちろん参考になりますが
お姉さまのアドバイスは、同じ女性ですし、
しかも私のような年からゴルフを始められ今に至ってる・・・
という点で、とても説得力があります。。。

おまけに、このお姉さま、明るくて、どことなく姉御っぽくて
お話してると、ガンバロッ!・・・なんて元気が出てくるんです。
どうやら、回りのおにいさま達(おじいちゃま?)にも人気がおありで
なんだかマドンナ的存在みたいなんです。。。



明日は、お婿さんのお母様Y子さんとランチ・デート。。。
ゴルフの練習には行かれないのは、ちょっと残念けれど楽しみです~♪
[PR]
by 8hanahana7 | 2008-10-20 23:05 | golf
<< お出かけが続いてます~♪ 最近気に入っているもの~♪ >>