最近気に入っているもの~♪
最近気に入っているもの・・・です~♪

☆ イーゼル
楽譜立て用に100円ショップで買いました。
可愛くてちょっと気に入っています。。。

こちら(名古屋)には、楽譜立てがなくてなんとかしなくてはっ!
と思っていたところに見つかって重宝しています。
いつもはキッチンとダイニングの境にあるキッチンカウンターに置いて
立って練習しています、
立って練習したほうが、背筋がピィ~ンとするから・・。。。
でも疲れてくるとダイニングテーブルにイーゼルを移動して
椅子にかけてフルート、吹いています

a0107148_16304683.jpg


a0107148_16312212.jpg



☆ 白い額
こちらも100円ショップ。。。
夏に蓼科のマリー・ローランサン美術館でポストカードを買ってきてから、
ずっと白い額縁をさがしていてようやく見つけました。
ホントは写真立てなので、今日ホームセンターで豆カンを買って
それをとりつけました。

a0107148_16314463.jpg


a0107148_1632759.jpg


これらは、トイレに飾ってあります~♪


☆ほくろ入りペコちゃんスタンプ
ゴルはん・・・というショップでマイ・オウン・ボールを作るためのハンコをオーダーしました。
キャラクターものは、著作権の問題がありますので
手描きしてホクロもつけた画像を送って作ってもらいました。
私、、、このスタンプみたいに顔にホクロがあるんです。。。

ペコちゃんは、子供の頃から大好きでしたし
携帯などのメールアカウント名は、ペコちゃんが年をとって
ママになった・・・という意味で、ずっと“milkymum”
だから、今回もペコちゃんの下につけました。

出来上がり、とっても気に入っていて
今日、送られてきたのですが、子供みたいに
アチコチにポンポン押しちゃってます。
もちろん、手持ちのゴルフボールにもペタペタペタ・・・。。。。
しっかり乾くまでに6時間ほどかかるとのこと。
押し損じは、除光液でいいということで
早速、押し損じたボールを除光液で拭いたら
ツルリンッ!と綺麗に取れました。


a0107148_16322663.jpg


a0107148_16325844.jpg


a0107148_16331898.jpg



☆ エプロン
先回の東京滞在のとき、お買い物に出た際、見つけました。
エプロン・・・と言っても、ちょっとしたお部屋着にもなるみたいで
私はもっぱら、そんな感じで使っています。
家にいるときは、ほとんどが白いTシャツを着ているので
これもそうして組み合わせています。
東京・名古屋用・・・、それから来週ランチの約束をしている
お婿さんのお母様Y子さん用・・・と3枚GET!

a0107148_16333297.jpg


a0107148_16334727.jpg


給食のエプロンみたいに、かぶって首を入れ
後ろ身ごろについてる紐を前に回してお腹のところで結びます。
次に前身ごろについてる紐を、ホントは、後ろに回して
背中・・・というかお尻の上で結ぶのですが、
私は、さらにグルリと一巻きして前で結んでます。

a0107148_163443.jpg

[PR]
by 8hanahana7 | 2008-10-18 16:34 | life
<< 自主練習~♪ 鬼門は~♪ ド・レ~ ♪ >>