人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トントン?の娘と私~♪
ここ何年か前から、娘たちにいろいろ教わることがたびたびあります。

つい最近、長女に聞いたのは、楽天のランキング市場についてです。
新婚生活で、いろいろと足らないものがあって、
そういうときに、楽天のランキング市場で、
どんなものが売れ筋なのか見てから買っているというのです。
実際に買った方の感想(レビュー)も見ることが出来て参考になって
よさそうだな・・・と思いました。


家のフェイスタオルが、かなり古びてきていますので楽天で買いたくて、
アクセスしてみました。
「うん、うん、なるほどね。。。」って感じで、早速オーダーしようかと思います。

このほかにも、お化粧品のこととか、映画のこととか、
人気のカフェとか、ミュージックCDのこととか・・・・・を教えてもらってます。

携帯電話は、次女と一緒の機種を使っていて、
買い換えた当初は、「ねぇねぇ、、、、、」
なんて、よく使い方を聞きました。

ウチに限らず、今って、こういう母娘(おやこ)が増えているのかもしれませんね。

数ヶ月前の日経新聞の夕刊に、そんな内容のことが書かれてありました。
母親が、娘から、今、流行ってることなどを聞いて
自らも実行し、なおかつ、自分のお友達にも
「ねぇねぇ、、、○○って知ってるぅ~?」
なんて、教えてあげるんだそうです。

この記事を読んだとき、「まさに私のことだわっ!」
なんて納得してしまいました。

娘と同じ年の頃の私と母の関係を思い出すに
今の私と娘達とのような感じはなかったように思います。

長女は、結婚して家を出た訳ですが、それでも、
私の若かった頃のように“嫁いだ”って感覚がそれほどありません。

今週末、東京に移動するのですが、土曜日には、
長女と自由が丘へランチをしに行く予定です。
以前、お婿さんのY君とお義母様と行ったレストランで
なかなかいいところだから、私が誰かお友達と行くときに行くといいから・・・
ってことだそうです。

エヘヘヘ・・・、、、、
さすが、我が娘。。。
私がいいレストランとかをさがすのが苦手だってこと、よくわかっています。


次女とは、今、旅行の計画中です。。。
毎晩、アレコレ・・・とそのことについて話し合っています。。。


行ったり来たりの生活は、いろいろ不便なこともありますけれど、
東京では長女と、名古屋では次女と、それぞれに楽しむことが
出来るわけですから、いいこともいっぱいあるんだ・・・って
あらためて感じています。。。


トントン?の娘と私~♪_a0107148_22563371.jpg


これは、長女が初めて焼いたロールケーキ。。。
「美味しく出来たから。」って、メールで送ってくれました。


お菓子を焼くときなど、
ときどき、娘から“ヘルプコール”や“ヘルプメール”が入ります。


これは、家にあった余り毛糸で編んだアクリルたわしです。

トントン?の娘と私~♪_a0107148_22565525.jpg


ちょっと前(ずいぶん前かも・・・)流行ったようですが、使ってませんでした。
でも、最近読んだお掃除の本に、アクリルたわしの良さが書いてあったので
使ってみる気になったのです。
白い糸で編みましたので、汚れたらスグに石鹸でゴシゴシと洗って
さらに漂白剤を使えば、いつも白くて気持ちよく使えるので
ちょっと気に入っています。

余り毛糸全部使ったら、5枚ほど編めましたし、
実際に使い心地も良いので、長女に3枚あげる予定です。


娘と私。。。
教えてもらったら、教えてあげたり・・・
だから、トントン・・・なのかも。。。
by 8hanahana7 | 2008-09-23 23:09 | life
<< 忘れてしまわないうちに~♪ 映画・映画~♪ >>