人気ブログランキング | 話題のタグを見る
肘痛が治らない~♪
東京滞在10日以上過ぎ、ゴルフの練習を全然しないのに
肘の痛みはいっこうに取れません。
東京では、一日おきにお医者さん(接骨医)に
通ってるにもかかわらず・・・です。。。

一昨日も、先生に、「痛みは少しは和らぎましたか?」と聞かれ
「それが、全然・・・なんです。。。」と言ったら、
「それは、困りましたねぇ~。」と言われ、
超音波を当てる治療をしてもらいました。

この治療は、先回の東京滞在のときに一度したことがあって
患部一帯ににゼリー状の液体を塗って、
そこに自分で、「ビリビリ・・・」と痛い所を中心に
マイクみたいな機械を自分で当てるのです。

不思議なことに、そうではないところに当てても
全然痛くないのですが、患部にあてると、ビリビリッとして
反射的に、その部分からマイクみたいな機械をハズしてしまいます。
それをちょっと我慢して当ててると、治りが早いのかな?と思って
やってみるのですが、痛くてダメです。
だから、そろそろっ・・・と当てては、外して、また当てる・・・の繰り返しです。
たった5分間なのですが、とても長く感じられます。

ここの接骨医の先生は、とても感じよくてスタッフの皆さんもやっぱり、
気持ちがいい対応をして下さって気に入っています。

8月の初めだったでしょうか?
今、通ってる接骨医は、
最初に診て頂いたお医者さん・・・・
かなりおっかなくて、おまけに感じも悪くて
「もう二度とここには来ないんだからっ!」
と思った先生に、「(肘痛は)肩こりから来ています。」と言われ、
その帰りに見つけたところです。

治療は、最初は、15分ぐらい肩と腕に電気みたいなのを当てます。
その次に、マッサージをやっぱり肩と腕をたっぷりと・・・、
それから腰の部分も施してもらいますが
これが、とっても気持ちがいいんです~♪

ここのところ、頑張って毎日フルートの練習をしていますが、
右肩にとっても力が入ってしまいます。
そのせいで、腕にも力が入って、
肘の痛みが取れないのかもしれないのですが・・・・。。。。
「ここ(右肩のある部分)にハリがありますね。」なんて言われ、
さっすがお医者様ぁ~、、、なんでもお見通し・・・って思いました。

整体に今まで通ったことがありませんでしたが、
これほど気持ちがいいものとは知りませんでした。
家にもマッサージチェアがあって、日に一度はしていますが、
やっぱり、やっぱり人間の手がいい・・・ですっ!


実は、東京に移動する前に、
名古屋で整形外科のお医者さんに診て貰いました。
レントゲン、問診の結果、ゴルフ肘で、治療は?と言えば
消炎作用がある湿布薬(2週間分)を貼りなさい・・・とのことでした。
「今後2週間、ゴルフの練習をまったくしない予定です。」・・・と話すと
「じゃあ、2週間してもまだ痛いようでしたら、
 注射などの治療も考えてみましょう。」ということでした。

今週末、名古屋に移動しますので、このままで行くと
注射になってしまうかも・・・。。。。

ゴルフレッスンにで、一緒になるお仲間の一人が、
以前テニス肘になり、注射を打ってもらったけれど
とっても痛かった・・・とのことで、
出来れば注射なんて打ちたくない・・・と思っているのですけれど
このまま痛いのが続くのも考えちゃいますし・・。。。

せっかくハマってるゴルフもフルートもやめたくありませんし・・・
名古屋の整形外科のお医者様は、
「ゴルフ?もちろん続けていいですよ。
 あなたと同じような人、皆さん、ゴルフ、続けていますよ。」
などと、なんとも力強いお言葉。。。。

こうなると、、、、

注射・・・・も、仕方が無いのかも・・・。。。
by 8hanahana7 | 2008-09-10 18:27 | life
<< 3連休~♪ ハネムーンのお見送り~♪ >>