久しぶりのレッスン~♪
昨日は、久しぶりのフルートのレッスン日。
先月のお盆に入るまでは、せっせと練習をしていたのですが、
お盆モードに入ってからは、平常業務ではなくなりますので
しばらくお休みにすることにしました。

ところが、お盆が終わってから東京に移動する予定だったのが
主人が大阪などに出張が多くて、大幅に延びて先週、移動しましたので、
レッスン日も1週間ほど延期してもらいました。

昔からの私のわるぅ~い癖
試験直前でないとお勉強出来ない・・・という癖は
やっぱり今も健在で、お盆が開けていつもの日々になったのに
練習、ちっともしませんでした。

東京に移動したのは先週の金曜日。
金曜日は、お掃除で疲れてダメ。
土曜日は、長女夫婦達とゴルフの練習に行って疲れてダメ
日曜日は、またまた娘と出かけて、やっぱり疲れてダメ

ダメ・ダメ・ダメ・・・・を続けてきましたが、
レッスン日は火曜日に迫り、もうダメダメダメ・・・なんて、
自分に甘い勝手な言い訳をすることができなくなり、
月曜日は朝から練習しました。

お腹の底から息を出すことが、まだ体得できてませんし、
久しぶり・・・ってことで、酸欠状態になってしまって、すぐに苦しくなりました。
それでも、頑張って午後も練習~♪
レッスン日当日の火曜日も、出かけるギリギリまで練習~♪


レッスンでは、
肩には力を入れず、背筋とみぞおちに力を入れ・・・・
と吹くたびに指摘されました。
でも、なかなか難しくてできません。

レッスンは1時間ですが、あっという間に過ぎます。
先生に伴奏してもらって練習曲を吹くのですが、
音が割れちゃったり、かすれたり、1オクターブ低くなっちゃったり
途中でやめたくなっちゃことが何回もありました。

マンツーマンですので、吹きっぱなしでは疲れてしまいますから
1時間の間には雑談を少ししたりします。
先生は若いお嬢さんで、とても感じのいい方です。
ロングヘアーをかきあげて、フルートを演奏される姿はとっても素敵っ!

いつもは、レッスンが終わった後に、
次回のレッスン日を決めるのですが、
東京と名古屋の移動の予定がずれちゃって
今回のように延期して頂いたりして、ご迷惑をおかけするので
予定が完全に固まってから、お電話でお願いすることにしました。


次回のレッスンは、今回みたいに、夏休みの宿題を
まとめてフウフウ言いながらやる子どもみたいにならないように
頑張って、練習しなくてはっ!


先生のお宅があるマンションの近くです。


a0107148_1543089.jpg


a0107148_15432714.jpg

[PR]
by 8hanahana7 | 2008-09-03 15:45 | flute
<< ハネムーンのお見送り~♪ 平常業務?に戻りました~♪ >>