平常業務?に戻りました~♪
先週の金曜日に東京に移動しました。

いつも、午前中(11時ぐらい)に家に着き、
猛烈な勢いで片づけを始めます。
アイロンかけ&靴磨き以外は、
たいていの場合、その日でだいたいは終わり、
翌日からは、平常業務?に入ります。

でも、今回は、翌日は土曜日。。。
で、長女夫婦、主人、私の4人でゴルフの打ちっぱなしに出かけ、
翌々日の日曜日は、主人は(お仕事の)ゴルフでしたので
娘と出かけましたので、
週明けの月曜日、ようやく東京滞在での平常業務となりました。




お婿さん(K君)は、去年あたりからお友達の影響で
ゴルフを始めたがっていて
主人としては、まさに“渡りに舟~♪”って感じで、
結婚のお祝いとして、彼にゴルフセットをプレゼントして
土曜日に、初打ちとなったわけです。。。

完全に主人に見放されちゃっていて
スクールに丸投げされた私とは違って、
Y君は若い男の子・・・、
主人も教え甲斐があるというもので、
「あのスイングだったら、スグに上手になるだろう。。。」
とのことでした。


日曜日は、娘とまずは、
ベッドカバーとランチョンマット用の布を買うために
蒲田のユザワヤさんは行きました。
縫う作業は、丸投げされるのかな?と思っていたのですが、
驚いたことに、お裁縫もできるようなりたいから、
自分で縫うから、教えて欲しいっ!とのことでした。
明後日の木曜日からのハネムーン(シアトル&ラスベガス)から
帰ってきてから、我が家に泊まりこんで縫うそうです。。。

ユザワヤさんでのお買い物を終えてからは自由が丘へ。。。
どこか行きたい・・・ってところもなく
フラフラと雑貨屋さんめぐりをして、
モンブランでお茶をして帰ってきました。

打ちっぱなしに行った土曜日の夜は、
家の近くにある天ぷらやさん。
日曜日は、主人からのリクエストでカレーライス。
昨日は、日曜日のゴルフで取引先からの頂いたおみやげの
宮きしめん(味噌煮込み)が食べたいっ!とのことでした。
私としては大助かりの3日間でした。

a0107148_9474719.jpg


お手軽にチャチャッと出来ちゃうのも、
もちろん大助かりでしたが、取引先からの頂き物が
水羊羹などの類ではなかったことも。。。

頂いてて贅沢なのですが、水羊羹とかは、夏場に頂くことが
結構あって、先日も娘に貰ってもらったばっかり。。。
それでも、まだ我が家の冷蔵庫には、10個ぐらい入ってて
スイーツ大好き人間の私でも、ちょっと食傷ぎみ。。。


全然、関係ないのですが、、、、



名古屋 ⇒ 東京
東京  ⇒ 名古屋

a0107148_9482057.jpg


どちらの場合も、移動する前には、ご飯を何回かに分けて炊いて
次女や主人のために冷凍してきます。

a0107148_9483950.jpg


こちらは、去年の夏に買ったルクルーゼのお鍋。。。
このお鍋でせっせとご飯を炊いています。
炊飯ジャーで炊くより、なんとなく美味しいような・・・。。。。
お鍋の可愛らしさで、そんな気がしてる私です。

a0107148_949787.jpg


こちらは、今年の2月まで使っていたお鍋。
長女が新婚生活のためにクリステルのお鍋を買ったときに
私も便乗して買ってしまって、お払い箱になったものです。
柄の部分グラグラになってしまったのですが、
長年使ってたお鍋・・・・
柄の部分を除けば、まだ十分使えそう。。。

そこで、東京での炊飯鍋として使うことにしました。
ピーピーケトルのように沸騰すると音が鳴りますので
ご飯を炊くにはまことに都合がよくて、重宝しています。。。



なんだかまとまらない日記になってしまいました~♪
[PR]
by 8hanahana7 | 2008-09-02 15:41 | life
<< 久しぶりのレッスン~♪ 今のままで楽しい~♪ >>