今のままで楽しい~♪
先々週、ゴルフの練習場で偶然に会った学生時代のクラブの先輩(Tさん)の
お宅に遊びに行ってきました。

たまたま、横浜在住のやっぱり当時のクラブの先輩が名古屋に
帰っていらしてて、彼女の家に行くことになっていたので
私も誘って頂いたのです。

この一年上の先輩達は、何か機会があると
後輩である私も誘って下さることがあり、
私としては、毎回、とても嬉しく思っています。

Tさんのお宅には、9-10年ほど前にも、
一度お邪魔したことがありますが
3年ほど前にご主人のご実家に引っ越されたので
初めての訪問~♪・・・でした。

お引越しにともない、改装・増築され新居は
閑静な住宅街にあり、かなりの豪邸でした。
マッサージチェアのほか、乗ってるだけで脂肪燃焼できる・・・
というのが売りの“ジョーバ”、そのほか超音波?が流れる
やっぱりマッサージチェアみたいなソファ・・・など
各種マシーンがそろっていましたし、
今回通して頂いたリビングのほかに
寒い時期に使われるであろう暖炉のあるお部屋
さらには地震にも耐えうる地下室があるんだそうです。
(亡くなられたお義父様が作られたとか・・。。。)

一方、もう一人の横浜在住の先輩(Kさん)は、
ご主人が札幌に単身赴任で、2ヶ月に一度ぐらいの割で
北海道に行ってらっしゃるそうです。

ちょっとだけ、私と似た境遇~♪

横浜では、ご自宅でお料理を教えてみえます。
その合間にフラワーアレンジメントやチョークアートの教室にも
通っていらっしゃるそうです。
将来的にレストランを開きたいという夢がおありで
そのときにフラワーアレンジメントやチョークアートが役立つのでは・・・
そんな思いもあって習っていることを聞いて、
私はびっくりっ!・・・でした。

そんなに野心的(いい意味で・・・ですっ!)には見えなくて
いつもニコニコされてて、人を包み込むような優しさあふれる方なのに
そんなパワーがおありなんて・・・・

豪邸にお住まいのT先輩も、やっぱり知的で静かなイメージだったのに
テニスにビリヤードにゴルフに・・・とかなりのスポーツウーマンです。


それに比べて、この私と言ったら、、、、
目が溶けちゃうぐらいたっぷりお昼寝をしてるような
体にやさしい、やさしい毎日を過ごしています。。。

ちょっと前だったら、

うぅぅ~~んんん・・・なんて
考えてしまったかもしれませんが、
今は、
「うわぁ~~っ!
 すっごぉ~~いっ!」
と驚きはしても、
「でも、私は私。。。
 今のままでも、十分楽しいから平気っ!」
と、素直な気持ちで思えます。。。

コレって、年をとっちゃったせいかもしれませんよね。
でも、いろんなことに寛容になった・・・なんて見方もできるかも。。。
私としては、後者のほうに一票を投じたい・・・です。

a0107148_1639486.jpg

a0107148_16393415.jpg


これは、一昨日作った枝豆入りかぼちゃコロッケです。
次女と私の二人しかいないのに12個も出来ちゃって
一昨日の夕飯に、昨日の娘のお弁当に、
そして、今夜の一人ご飯のときに食べて
無事 完食っ!・・・とあいなりました。
(枝豆入りのものは、今回初めて作りましたが、
 かぼちゃ、ひき肉とは違ったコロコロとした食感があって、美味しかったです。
 次回からも、コロッケには枝豆入れちゃおうっ!って思います。)

ホントにバッカみたいなお話ですが、、、
こんな些細なことにも、ちょっとだけ幸せを
感じることができてしまう私です。。。
[PR]
by 8hanahana7 | 2008-08-27 16:46 | life
<< 平常業務?に戻りました~♪ レシピ、教えて~♪ >>