人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハマりそうな気配が~♪
我が家のお盆WEEKが昨日で終わりました。

前半は、主人の実家に行って出来損ないの嫁ではありますけれど
主人と共に義母孝行に努め?
後半は、妹夫婦&姪(大学1年生)と私達夫婦で
蓼科に行って楽しんできました。

蓼科には約一年ぶり。。。。
以前はちょくちょく行っていたのですが、
2-3年ほど前から主人が“超おいそが氏”になってしまって、
なかなか行くことが出来なくなってしまいました。。。

今回の蓼科行きで、私にとってのメインイヴェントは
ゴルフのコースに出たことです。

私の今までのコース経験は、今回を入れないと3回。
いずれもぜぇ~んぶ同じで定宿にしているホテルから
5分ほどのコースです。

過去3回のラウンドで私が使ったクラブは
7番アイアンとパタだけ。。。
何がなんだか訳がわからない状態でのラウンドでした。

で、で、で・・・・

今回はですねぇ~~、、、、

夏の終わりから3ヶ月ほど、いつものサボり癖が出て
まったく通わなかった時期があるにせよ、
去年の6月からせっせとゴルフレッスンに通い、
レッスンをサボらないで皆勤賞をもらおうっ!
などという抱負を年頭に掲げて臨んだラウンドでした。

一緒にラウンドしたのは、主人と義弟と私の3人。。。
私は、まったくのお荷物なんで
義弟にはホントにホントに申し訳ありませんでしたけれど、
それでも、イヤな顔一つせず、
「おねぇちゃぁ~んっ!!!!
 頑張っていきましょうっ!」などと言って
実に楽しくラウンドできました。


妹が私のことを“おねえちゃん”と呼んでいるので
義弟も、やっぱり私のこと“おねえちゃん~♪”と呼ぶのですが、

私に何かとアドバイスをしてくれる主人までもが
「おねえちゃん、方向を見定めて、落ち着いて打つように・・・なっ!」
とか言っちゃって、
「なぁ~んで、俺まで“おねえちゃん”って呼ばなきゃいけないんだぁ~?」

なんてこともあって、ホントに面白かったです。

3ホールほど残したところで、
「疲れただろう?」なんて主人に聞かれましたけど、
「ぜぇ~んぜんっ!
 あと半ラウンドぐらいしたい感じ~♪」
と答えた超ご機嫌な私を見て、
「誰よりもはんなさんが一番楽しんでるよな。」
と主人に言われ、少々あきれ気味でしたが、
そぉ~んなこと、私はお構いなしで、
自分の世界に入り込んでおおいにエンジョイしました。

今回の目標は、
1.スコアがつけられる成績になること
2.1ホールは一ケタ台で収めること
                   の2点でした。

1.4度目のラウンドにして初めてクリア(138)
2.2ホールで13打という大叩きをしてしまって
  目標クリアならず・・・です。。。
  両ホールとも5パットでした。

でも、この“138”というのは、オオマケのスコアです。
主人によるとラウンドしたコースは、
かなり女性に優しいところのようで、
赤杭?(女性のティー・アップの場所)が、
ずいぶん前に設定してあるとのことです。

察するに、、、、ですが、、、
リゾートのゴルフ場というのは、奥さんをいい気分にさせて
「ねぇねぇ、、、また行きましょっ!」
なんて効果を狙っているのでは????
などと思うのです。
私なんて、典型的な“ソレ”みたいです。。。


そんなことにならないように・・・・か

「お兄ちゃん、返事が遅くなってすいません。
 下記の日程全部無理です。申し訳ないっ!
 うちのはんなさんが最近ゴルフに入れ込んでるんで
 良かったら連れてやって下さい。
 まだまだ超初心者ですが。。。。」

今朝、主人から私の兄に送信したメールが転送されてきました。
(私は4人きょうだいで、兄、義弟、弟はよくラウンドしていて
 東京勤務の主人もたまに参加しているのです。)

あはは・・・・、
主人、兄達にお荷物の私のこと丸投げしちゃったみたい。。。

なぁ~んんて取るのはよして、
私への愛情?と受け止めて、主人に
「お兄ちゃんへのメール、ありがとねっ!」
とすぐにお礼のメールを入れておきましたけど。


いずれにしても、ちょっとハマりそうな気配がしています、私。。。


  
by 8hanahana7 | 2008-08-18 19:38
<< テ・ン・ネ・ン&月日は流れた~♪ 長女が泊まりに来ました~♪ >>