お買い物とお礼状~♪
何やら怪しげなお天気の中、銀座にお買い物に出ました。

知人にお礼の品を買うのが一番の目的。
銀座に行くときは、いつもは有楽町に出て
そこからテクテクと歩くのですが、
恐ろしげな空模様だったため、そのルートにはしないで
地下鉄(銀座線)で行きました。
何にしようか・・・まるで何のアイディアもありませんでしたが。
彼女にピッタリのものが、意外に早く見つかり、ホッと一安心でした。

実は、昨日も自由が丘に出かけましたが、
何も見つからず、少々アセリ気味。。。

連日暑い日が続いてて、どこにも出かけたくない心境でしたが
お礼の品を買わなくてはいけませんでしたし、
一日家に閉じこもっているのは、運動不足・・・
たまにはテクテクと歩かないと・・・なんて思いもあって出かけました。


自由が丘には、以前は4つ目の駅のところに住んでいましたので
よく行ったのですが、今は一度乗り換えて
全部で6つ目の駅になってしまいましたし
(でも、2駅ぐらいホントのところ、たいした違いはありませんよね。)
行ったときには必ず寄っていた王由由さんの“twice”が移転してしまって
しかも販売形態?が変わって、お店に行くときは
事前に電話連絡をしなくてはいけなくなり、
何も買わないで(時々は買いましたが・・。。)
由由さんの柔らかなお店の雰囲気を味わうのが
第一の目的の私には、少し行き辛くなってしまって
移転後は行かなくなってしまいました。

それと“twice”の近くにあった、やっぱりお気に入りの雑貨屋さんや
ブティックもいつのまにかcloseしてしていて、ガッカリしてしまって、
以前ほど足繁く通わなくなりました。


去年の6月に1年ぶりに西宮から東京にお引越ししてから
自由が丘の代わりによく行くようになったのは、
今日も行ってきた銀座です。

“足繁く通った”自由が丘も“よく行くようになった”銀座もですが、
超の上に更に“超”がつく方向音痴の私ですから、
いろいろなお店を知ってるわけではないのがホントに情けないのですが・・。。。

a0107148_15362599.jpg


一番の目的のお礼の品さがしは、銀座に着くなり早々と見つかりましたので
次に鳩居堂で一筆箋を買い、さらに夏物の何かを・・・と思ったのですが
セール品は、もうかなり品薄でしたし、“new arrival”の秋物は、
この暑さでとても見る気にならず、おまけに
ゴロゴロゴロ~~~ッ!とすさまじい雷が聞こえてきましたので、
帰ることにしました。


家に帰ってからは、着替えてから“い”の一番に、お礼状を書きました。
これで一安心!!!


“女性の品格”の中にお礼状は、すぐに書くべしっ!
なんて書かれてありましたが、
もう間が抜けてる・・・としか言いようが無いくらい
時がたってしまってからのお礼状です。
ホントにどうしようもない私。。。


次回からは、絶対にこんなことにならないように・・・と思います。


何はともあれ、懸案だったことが一つ片付いてよかったです。。。
[PR]
by 8hanahana7 | 2008-08-05 15:48
<< 長女が泊まりに来ました~♪ 全英女子オープンゴルフ~♪ >>