全英女子オープンゴルフ~♪
今朝の起床は7時過ぎ。。。
寝坊~~~です。。。

いつもはお休みでも6時前には起きるというのに・・・
主人がいない・・・という安心感?もあり
(彼は食いしん坊なのでお休みでも7時にはご飯が食べたい人なんです。。。)
それから深夜2時半過ぎ(だったかな?)全英女子オープンを
見ていたために、目覚ましも知らない間に消してました。

それしても今年の全英女子オープンはすごいっ!・・・です。
10位以内に3人もの日本人が入っているのです。
(横峰さくらちゃんだって26位ですっ!)
こんなことを書くと、さも毎年見てそうに思われそうですけど、
去年までは、ボチボチぐらい。(・・・“ボチ”ぐらいかも。)
それも主人のおつきあいで見てた感じで
「悪いけれどお先に・・・ネッ!」と言って
サッサとお布団に入ってました。

それが今年は、一人で、しかも最後まで見ているのだから
ホントにすごいでしょ?

ゴルフスクールのインストラクターは
「プロの試合を見ると勉強になりますよ。
 特に女子プロは、体は皆さんと変わらないのに飛距離が全然違います。
 それは力ではなくて体重移動とかの体を実に上手く使っているからです。」
と言っています。

去年も同じようなことを聞いたように思うのですが、
さぁ~~~っと聞き流していた私。。。
おまけに9月から11月半ばまでサボりっぱなし・・・
久しぶりにスクールに行ったときには
「あらぁ~~、お久しぶりぃ~~っ!
 もうやめちゃったのかと思ってた。」
 なんて言われたぐらいです。

で、心を入れ替えて、スクールは皆勤賞をもらえるように頑張ろうっ!
なんてのを今年の抱負の一つにしました。

さてさて、全英女子オープンですが、
インストラクターの「勉強になりますよ。」というのは
ほんのちょっぴりは参考になってるのかもしれませんが、
私の場合、スイングを見てるんではなくてウエアばっかり見てるみたいで、
お勉強になってるのかどうかは、おおいに疑問???です。


日本人選手の中では上田桃子ちゃんのウエアが一番好きです。
とってもセンスいいって感じ~♪
ウエアを別とすれば、宮里藍ちゃんのファンです。。。
不動裕理ちゃんも、横峰さくらちゃんも、上田桃子ちゃんも
皆好きですけれど・・。。。
宮里藍ちゃんは去年からずっとスランプで予選落ちばっかりで
心配でしたけれど、ここにきて浮上できてきたみたいで
よかったっ!と思っているところです。

ゆったりしていて全然力が入ってない藍ちゃんのスイング。
横峰さくらちゃんは、とっても力強くて飛距離もすごいのですが、
優雅な?ゴルフを目指してる私?としては、藍ちゃんが目標です。
顔ばっかり力強くて、飛距離は優雅???な私です。。。

運動神経の塊のような桃子ちゃん。
スイングよりウエアばっかり見ちゃってます。。。

不動裕理ちゃん。。。
実は、あんまり関心がありませんでした。
でもあるとき、彼女は子供の頃からあんまり運動神経がよくなくて、
努力に努力を重ねて今がある・・・という新聞記事を読み、
いっぺんにファンになってしまいました。

もうじゅうぶん過ぎるくらいなお年頃で半世紀以上も生きてきて
運動神経なんてカケラさえも残ってるかどうかわからない私には
まさに希望の星の裕理ちゃん・・・です。。。
インタビューの受け答えから感じられる控えめでシャイな感じ
とっても素敵です~♪


主人が今日まで留守なので、のびのび・のんびりと
好きなことをしてお休みを過ごしている私です。
昨日は新宿の小田急ハルクへ出かけました。
ここのB1のスポーツウエアはとっても品揃えがよくて
お洒落で可愛らしいものがいっぱい。。。
上田桃子ちゃんスタイルを目指して
バーゲン品を何かゲットしようと勢い込んで出かけましたが
「いいなっ!」と思うのは、たとえ50パーセントOFFでも
「嘘でしょう?」なんてお値段で、
私としては、そこからさらに30~50パーセントOFFでないと・・・
って感じで、結局なぁ~んにも買わずに帰ってきました。


全英オープンのようなスポーツ番組は
主人と一緒に見た方がうぅぅ~~んんんと楽しいから
今夜も頑張って全英女子オープンを見るつもりです。

フレー・フレー!
藍ちゃん、裕理ちゃん、桃子ちゃん、さくらちゃんっ!
どうか日本人が優勝できますように・・。。。
[PR]
by 8hanahana7 | 2008-08-03 11:19 | golf
<< お買い物とお礼状~♪ 頚椎が歪んでます~♪ >>