人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頚椎が歪んでます~♪
2週間ほど前から、右肘に痛みがありましたが、
その頃、せっせと打ちっぱなしに通ってましたし
早朝、雑草抜きや芝刈りに励んでましたので
きっと筋肉痛だと思ってました。
でも、少しも痛みは取れませんし、むしろ強くなるばっかり。。。

常時痛いのではなくて、布巾を絞ったりするときに感じたり
重いもの(中に具が入った片手鍋)を持つときに
力が入らなくて、両手を使わないと持てない・・・という症状です。

東京に移動してから、もう数日経っていて
ゴルフクラブも振っていないし、庭仕事もしていないのに
なんだか変なの???
という思いが、だんだん強くなり、昨日、お医者さんに行ってきました。

診断は、、、、
頚椎の歪み ⇒ 肩こり ・・・からくる腕の腱鞘炎なんだそうです。

頚椎のレントゲン写真を見せてもらったら、
確かに前のめりに曲がっているのです。。。
レントゲン写真を見る限り、おばあちゃんみたいな感じ。。。
ショックッ!!!です。。。

腱鞘炎のほうは、「即効性のある注射を打ちますか?」と聞かれましたが、
ヤメにしてもらいました。。。
注射が恐かったのではなくて、診て頂いたお医者さんが恐かった?から。。。
恐かった・・・というより、
「二度とこのお医者さんには診てもらいたくないっ!」と思ったからです。

こちらの言うことを、ホントに一言二言しか聞かなくて
四六時中(診断中)カリカリしてらっしゃるみたいでしたし、
レントゲン写真を撮ってもらうときも、
看護士さんのフィルムの入れ方が悪かったらしくて、
彼女を呼び出して、プンプンと怒り出されましたし、
なんとか機械が動き出したときも
私はうぅぅ~んんんと待たされた・・・というのに
謝りの言葉も一言もありませんでしたし・・・
レントゲン台に横になって頚椎の写真を撮る時にも
どのように顔を置いていいのかよくわからなくてオロオロしてる私に
イライラされながら、グイングイン・・・なんて手荒く顔を動かされて
きっと髪の毛3本ぐらいは抜けちゃったと思います。。。

待合室で待ってる間も、患者さんたちが
「私達が(お医者さんに)気を使わなくてはいけないなんて
 なんだか変よねぇ~~。」
などと言ってらっしゃるのも聞こえてきましたし
ホントにイヤな感じでした。

不愉快な思いは、ともかくとして、、、
湿布薬を貼って患部を冷やすように言われ、
それと姿勢が悪いせいで、そうなるのだから、
気をつけるように・・・とも言われました。

・姿勢が悪いこと
・頚椎が曲がってること
・そのせいで肩こりになっていて、
それが、腱鞘炎を引き起こしてるってことはショックで
なんとかしなければっ!と思い、

頚椎が歪んでます~♪_a0107148_16275721.jpg


今日出かけたときに、本屋さんで骨盤矯正の本(DVD付き)を買ってきました。
前から気にはなっていたのですが、私、ずいぶん骨盤の歪みがあるんです。

立ったまま目を閉じ、両腕を地面と並行になるように肩の高さまであげて
30秒ほど、その位置で足踏みをして目を開けたとき
最初の位置のままだったら正常・・・
というチェックの仕方をテレビでやっていて、
やってみたら、150度ほども、ずれちゃってたんです。。。


今夜から、早速やってみようっ!
長続きするかしら?なんて少し心配になったりもするのですが、
イヤんなっちゃったときには、あのレントゲン写真の
おばあちゃんみたいになってしまった頚椎を思い出そうっ!
そうすれば続くのでは????、なんて今は思っています。。。
それと一度整体に行って来たほうがいいのかも・・。。。



今夜、主人は大阪に出張です。。。
なぁ~んにも作る気になりませんので、
ご飯の友 and ご飯だけの予定。。。

頚椎が歪んでます~♪_a0107148_16291661.jpg
自家製の鮭フレーク、きゅうりとセロリの浅漬け、新生姜の甘酢漬け

頚椎が歪んでます~♪_a0107148_16363885.jpg

こちらは既製品です

でも、私、こういう一人ご飯、大好きなんです。
炊き立てのご飯さえあれば、それだけで幸せ~♪
なんて安上がりな女なのかしらん。。。
こんなお粗末なご飯ばっかり食べてるから
頚椎が曲がっちゃう・・・なんて老化現象が出てきちゃうのかも・・・???
by 8hanahana7 | 2008-08-01 16:37 | life
<< 全英女子オープンゴルフ~♪ 練習しないよりは・・・~♪ >>