不思議です?
打ちっぱなしに行った帰り、お医者さんに行ってきました。

お医者さんに行ったから・・・と言って病気になったわけではなくて
先々週、保険証なしで診て頂いたので、今日は保険証を持っていって
払い戻しをしてもらったのです。。。

先々週、東京から移動した翌々日、
バラが伸び放題に伸びて、すごいことになっていたので
早朝バッサバッサと剪定し始めた直後、蜂に襲われました。
最初の一撃は太もも、
「キャァ~ッ!!!」とうずくまったら、
そのニックキ蜂さんは、首筋から入り込んでくれちゃって
まずは、肩、そして、腕に4箇所、ブス・ブス・ブス・・・・が
家に急いで入り、着ていた長袖のTシャツを必死で脱ぎました。
そしたら、ヨタヨタになった蜂さん出てきました。。。

そりゃあそうでしょう?
6箇所も、私のこと、刺したんですから。
でも、蜂って一度刺したら死ぬんじゃなかったのかしら?
不思議・・・???です。。。

痛かったのですが、それより、一度に6箇所も刺されてしまい
とんでもないことになっちゃったっ!と思って
お二階に上がり、次女を叩き起こして、
「大変、大変っ!お願いだから起きてっ!」
肩に刺されたところの毒を吸出しもらいました。
私は私で、太もも、右腕4箇所の吸出しをしました。

次女には、「ねぇ、救急車、呼んだほうがいいんじゃないの?」
と言われましたが、なんだか大げさで、ためらわれて
その代わり?に、PCの電源をいれて、
蜂に刺されたときの対処法を見てみました。

私のように過去に刺されたことがある人は要注意とのこと。。。
(今までに3回も刺されているのです。
 最初は、ベランダの下に蜂の巣があることを知らないで
 お布団を干していて刺されました。
 このときは、瞼に近いおでこを刺されて
 もう、おっそろしいお岩さんみたいな顔になりました。)

でも、刺されてから15分以内に、めまいがするとか、吐き気がするとかの
症状が出た場合は、すぐにお医者さんに行くべしっ!とのことですが、
幸いなことに、そういうことはありませんでした。
でも、すっごく痛くて、お医者さんに行くまでの時間、保冷剤で冷やしてました。
お医者さんでは、塗り薬と飲み薬を出してもらって、事なきを得ました。

が、、、・・・・です。

刺された太もも、首すじ、腕は、もうパンパンに腫れ上がりました。
腕なんて4箇所も刺されましたので、朝昇竜みたいの腕みたいに
なりました。

さすがに落ち込んで、
もう庭仕事は、ヤメヤメヤメェ~~ッ!
シルバー人材のセンターの人にお願いしようと思いました。

(蜂の巣は、お医者さんの帰りにホームセンターで、
 蜂用の殺虫剤を買い、処理しました。
 直径15センチぐらいの大きな巣が玄関脇の
 バラの葉っぱが生い茂ったところにあったのです。)

でも1週間ほどして腫れが治まってきたら、
「よしっ!頑張ろうっ!」なんて気になり、
バッサバッサと一気にサッパリさせてあげました。

先週末、主人にお願いして東京から保険証を持ってきてもらいましたが、
こんなとき、保険証が一つしかないというのはホントに不便です。
おまけに主人には、
「もうバラも堪能しただろうから、もう切っちゃったら?」
なんて、言われてしまいましたし・・・

冗談じゃあないです。。。

4年ほど前から、せっせ・せっせ・・・と植え始めて
今では、25本ぐらいになり、ちょっといい感じぃ~~♪
になってるのですから。。。

とか言っちゃっても、
ホントにいい加減な世話しかしてあげてないので、
いっぱい虫に食われちゃったり、うどん粉病とかの
病気にもなり放題?なんですけど。。。

蜂に刺されちゃったり、東京から帰ってくるたびに
芝刈りとか雑草抜きに追われて、
「老後は、やっぱりマンション住まいがいいなぁ~。。。」
なんて、いつも思ってしまうけれど、
そういうわずらわしい作業も一段落してきて
こざっぱりしたお庭を見ると、
「やっぱり、猫の額ほどの狭いお庭でも、
 あったほうがいいなぁ~。。。」
などと思ってしまう私です。

きっと、お庭があろうとなかろうと
マンション住まいであろうと戸建ての家であろうと
どんな風でも満足できてしまうお気楽な性格なんだと思います。。。

a0107148_16431996.jpg


コレ、今朝、収穫したトマトです。
不思議なことに、ミニトマトの種を蒔いたハズなのに
なんで、フツーサイズのトマトがなるのかしらん?
今年は、2袋、ミニトマトの種蒔きをしましたが、
確かに“ミニ”トマトだったハズ。。。

全部がフツーサイズではなくて、
ちゃぁ~んとミニサイズのトマトも、
まだ青いですが鈴なりになっているんです。。。

ホントにどうしてかしら???
不思議・・・です。。。
[PR]
by 8hanahana7 | 2008-07-25 16:44 | gardening
<< ヘルシーなんだか、そうでないん... 福袋~♪ >>