福袋~♪
今日はゴルフレッスン日。

以前に比べると、インストラクターの前でも
それほど緊張することなく打てるようになりました。
ここのところ、というより、ずっとの課題だったリズミカルなスイングですが、
前々回だったか、クラブを振り子のようにかぁ~るく何度も何度も
ブラブラさせるエクササイズを教えて頂いて、
それ以来、準備運動の後には、必ず10回ほど
それから、打っていて、力みがちになってきたら
またまた10回ほど、その振り子エクササイズをするようにしたら、
ずいぶんミート率があがるようになりました。

今日もインストラクターに
「よくなりましたねぇ~~っ!」とまずはおホメのお言葉。。。
「今のスイングを完全に自分のものにできれば、
 はんなさんは、もっともっと伸びますよ。」
となんとも嬉しいコメントがもらえました。

インストラクターも手を変え品を変え
生徒がイヤになっちゃわないようにホメ言葉を用意しているのでしょうが、
でも、どちらかと言うと(どちらかと言わなくても)
私、褒められて伸びるタイプだと思うので、とっても素直に嬉しいです。
ケナされちゃったら、落ち込んで、
「ヤメ・ヤメ・ヤメ~~ッ!」
なんて、なってしまいそうです。

以前、肘の曲げ方で悩んでいたとき、
インストラクターに腕を取ってもらってバックスイングすると
「なぁ~るほどっ!」なんて、わかった気になるのに
それから、わずか数秒後、次の生徒さんを見るべく、
インストラクターが離れてしまうと
「あれれ・・・・」
なんて途端にわからなくなってしまう、ホントに情けない私。。。

「どうして、こんなに簡単なことが、いつまでもできないんでしょうね?」
って、インストラクターに愚痴っぽく言ったら、
「そういう人は、一度、覚えたら、逆にいつまでも忘れないと思いますよ。」
などと、言われました。
なんと上手ななだめ方?慰め方だこと?・・・と思って
口も方便・・・なんだ・・なんて私、感心してしまいましたし、
インストラクター稼業も楽じゃないわね・・・
なんて思ったりもしましたが、
「もっともっと伸びますよ。」と言われておおいに満足しています。

ただ、、、、いい気になってここまで書いてきて、

「もっともっと・・・・」ってことは、
今は、「まだまだ・・・」ってことと同義語ってことに気づきましたが、
まあそれは確かなことなんだからしょうがありませんよね。。。


さて、今日の本題へ・・・?
今、通ってる練習場では、一般客に先駆けて
レッスン生向けに福袋の予約を受け付けています。

レッスン後、特設会場に行ってみました。
可愛くてお洒落なコロコロと引いていけるアダバットの
キャリーバッグがまず目に入りました。
お仲間達と口々に「可愛いわよね。」

「私、買うことにします。」と一緒にレッスンを受けてた人が言い出し
私のお仲間の一人も、
「私も買っちゃおうかな?はんなさんは買わない?」

欲しいのは山々です。。。
でも、みぃ~んな同じキャリーバッグになっちゃいそう・・・。。。
じゃがいもインストラクターの今日以外のレッスン生の中にも
5名ほど予約をしたとのこと。。。
このキャリーバッグは人気商品で、白・黒合わせて30個しかなくて
だから、日曜日(朝9時前)に並ばないと駄目かもしれないそうです。

うぅぅ~~んんん・・・と考えた末、
コロコロと引いて行けキャリーバッグは
次回にすることにしようかな・・・・。。。。

私が欲しいな・・・と思ってるのはユーティリティ(ゴルフクラブ)。
以前のレッスンでフリータイムにアイアンの5番で打っていたら、
「あれ5番を練習してるんですか?」と聞かれ、
「ええ、7番に比べて、それほど違和感がないので、
 私には7番より5番を練習するほうが意味があるのかな・・・・
 なんて思ってるんですが・・。。。」
と言ったら、
「そういう方は、ユーティリティをお勧めしますよ。」
って言われたからです。

今日も福袋の特設会場でじゃがいもインストラクターに
「フェアウェイウッドとユーティリティとどちらがいいんでしょう?」
と聞いてみたら、
「もちろん、フェアウェイウッドにも利点がありますが、
 ユーティリティのほうが、ずっと打ちやすいと思いますよ。」
とのことでした。

さてっぇ~~とぉ~っ!
次なるは番手選びです。。。

2本セット・・・・・5万円
1本+ボール12個・・3万円

ど~しましょ???

福袋はどうしても買わなくてもいけないものではないのですが、
5万円の商品を買えば5万円分のプリペイドカードがついてきます。
3万円の商品も然り・・・・なのです。

プリペイドカードは練習するためには絶対に必要なもの。
自販機でプリペイドカードを単品で買うより
絶対にお得なんです。。。
さぁ~、困ったわっ!!!!!

土曜日にレディースクラブの試打会があり、
それに参加するとワンポイントアドバイスに加えて
景品がもらえることを知り、
お仲間の皆さんと参加することにしましたので、
そのときに、いろいろ打って試してみようかしら?と思います。

それにしても、、、、、です。。。
ちょっと前まで、主人のお付き合いでゴルフショップに行った時には
たいくつなので、もっぱらウェアばっかり見ていて
「なぁ~にが嬉しくて、あんなに同じような形のゴルフクラブを見てるんでしょ?」
なぁ~んて、心の中で少々バカにしていた私なのに・・・
変われば変わるもんだ・・・
って、きっと今度は主人にバカにされそうです。。。
 
[PR]
by 8hanahana7 | 2008-07-24 17:37 | golf
<< 不思議です? 長女の結婚式~♪ >>