長女の結婚式~♪
3月の中旬からブログをストップしてしまったので
今日は長女の結婚式のことをちょこっと。。。

去年の11月ぐらいから
結婚式をいつどこでやるのか・・・・と
娘のフィアンセはケンケンガクガク

主人の
「いつでもいいから早く決めてほしいっ!
 今のところ、4月の第1週までスケジュールが入ってるので
 2週目はどうだろうか?」
の鶴の一声で、日取りは決定っ!

次は場所。。。

娘は国内派。
親戚にもお友達も、みぃ~んなに祝ってもらえるから。
一方、Y君は海外派。
海の見えるところで式を挙げるのが彼の夢だとか。

二人の間でモメにモメて、
「どうしよう?お母さんっ!」と私にフられて
「今まで、ずっとY君にはワガママばっかり聞いてもらってきたから
 お式はハワイで、披露パーティは国内で・・・ってことにしたら?」
と提案して、ようやくそれに落ち着きました。

a0107148_9263457.jpg
a0107148_9265733.jpg

a0107148_9275594.jpg

a0107148_9281579.jpg


ハワイのお式には、
Y君側は、お母様、おばあちゃま、それと叔母様お一人
(お父様は2年前になくなられました。
 弟さんは、お仕事で急遽参加できませんでした。)
こちら側は、主人、次女、私、それから私の母と妹
が列席しました。

ハワイに着いた翌日の4月12日
素敵で感動的なお式でしたし、
ワイワイがやがやと、とっても楽しいハワイ旅行?でした。。。

結婚して3ヶ月強。。。
生活もずいぶん落ち着いてたようですし、
楽しくやってるみたいで、親としては一安心です。

驚いたことに、ホントに驚いたことに
長女はお料理、とっても頑張っているのです。
毎日の食事をブログにUPしてるのですが、
主人も次女も、もうビックリッ!
吟味に吟味を重ねて?選んだ
クリスタルのお鍋とかグローバルの包丁を
持たせてあげた効果があったのかも・・・です。。。

結婚したとは言え、長女夫婦は東京にいますので
私が東京滞在中には、一緒にお買い物に行ったり、
4人(主人と私、長女夫婦)でお食事したり・・・で
淋しい・・・とはあまり感じていません。

でも、次女もいなくなっちゃったら、
ちょっと淋しいかな・・。。。
[PR]
by 8hanahana7 | 2008-07-24 09:30 | life
<< 福袋~♪ ピンクのパンツで~♪ >>