激動の3日間~♪
先週末からバタバタしていました。

土曜日は、長女と合羽橋に出かけ
お鍋と包丁、その他諸々のキッチン用品を買いました。
この1年悩みに悩んで、何度となく
それ関連のサイトにはきっと30回以上
(ひょっとして50回以上ぐらいかも・・・)
アクセスしたと思います。

当初は長女のことは頭になかったのですが、
結婚することになり、結果的には長女に便乗した感じで
私用のものは名古屋に送ってもらうことにしました。

その日は週明けの月曜日から研修があるから・・・ってことで
姪(次女と同い年で社会人1年生)が我が家に泊まりに来て
女3人深夜1時半過ぎまでおしゃべりしました。

翌日の日曜日、午前中、長女はフィアンセと
銀座にあるブライダルサロンに打ち合わせに出かけ、
2時半過ぎに二人と自由が丘で待ち合わせて
またもやキッチン用品のお買い物。
二人は、そのあと田園調布のドレスショップへ。
私は家に帰りお夕飯の準備。
二人が6時半過ぎに帰ってきて、食後は招待状の印刷をしました。

のんびりしている二人に、
「何があっても今日中に仕上げなさいっ!」と厳命したのです。
招待状のデザインを含めた詳細は全て出来上がっていて
印刷だけだったのですが、微調整に手間取り、
すべて出来上がったのは10時過ぎになり、
K君は、我が家に泊まっていくことになり、
またもや3人で深夜(1時過ぎ)までおしゃべり。。。
(主人は週末は名古屋の家でした。)

翌日の月曜日、長女が出勤する時に一緒に私も家を出て
名古屋に移動しました。

家にかえるや否や、週末次女と主人が過ごして
散らかっているお部屋をお掃除っ!
翌日(昨日)、Y君(フィアンセ)のお母様が我が家に
いらっしゃることになっていたからです。

10日間近く家を空けてたこともありますが、
それ以上に普段のお掃除がいい加減だもんだから、
いたるところの埃や汚れ・散らかってるのが気になり
ホントに困ってしまいました。

やれやれ休憩・・・と思って座ると
それまで気がつかなかったところの埃とか
オブジェ(言葉の響きほどかっこいいものではありません)の
位置が気になったり・・・で、
またもや立ち上がって、バタバタ動かなくてはいけなくて・・・
そういう休憩・バタバタ・休憩・バタバタ・・・も
なんとか終わってからは食料品の買出し。。。

これからながぁ~いお付き合いになるから
あまり背伸びしても、息が切れちゃうから・・・と思い
ホントに簡単にパスタ&サラダにすることにしました。

そして昨日。。。
12時きっかりにピン・ポォ~ン~♪
キャアキャア笑いながら、おしゃべり・おしゃべり
・・・のホントに楽しい4時間半でした。

ランチの写真、お茶の時間の写真があればいいのですが、
こういうとき、私はすっごく要領が悪いので
いつもグズグズしてるうちにタイミングを逃してしまいます。
だからランチなどの画像がマメにUPされてる方のブログを見ると
すごいなぁ~って思っています。

お友達とのランチじゃなくて、家でのいつもの食事の時も
家族に、「まだぁ~?」って言われるので
やっぱり撮るのをあきらめてしまうことが多いです。
撮ることを忘れちゃうこともいっぱいありますし・・・

やっぱり今日もアタフタとしてたせいもあって、
画像無しですみません・・・です。

こんな訳でいつも時間だけは、とっても贅沢に使っている私は
寝不足&お昼寝なしのの3日間で、もうグッタリ。。。

一晩たっぷりの睡眠を取れば、疲れも取れるハズ。
だから今日は朝の家事を済ませたら、
久しぶりの打ちっぱなしっ!と考えていたのですが、
どうやら、そんなに私の体は若くはなくて
朝からときどきフラフラするのです。
だから、ご老体には無理は禁物ってことで
今日は一日、のんびりグータラと家で過ごすことにしました。
[PR]
by 8hanahana7 | 2008-02-20 09:25
<< ラティス~♪ バレンタインデー~♪ >>