バレンタインデー~♪
今日はバレンタインデー ☆ ☆ ☆
ってことで、昨日有楽町に出かけたときに
エスプレッソが好きな主人ですので、
イトシアのilly でコーヒーブラウニーを買ってきました。

a0107148_19381369.jpg
a0107148_193962.jpg


イトシアのBF1のフードアヴェニューでは、
バレンタインデーを前日に控えて
アチコチで美味しそうなチョコレートがいっぱい。。。

そしてバレンタインデー当日の今日、
近くの商店街にある輸入食料品店KALDIに行ったら
こちらも店頭にはチョコレートがいっぱい。
そして店内でも手作りチョコの材料を買い求める人・人・人。。。

私は手作りの材料ではなく、
一人ランチ(トースト)には欠かせないメープルシロップと
パスタ用のブラックオリーブを買いました。

a0107148_19395266.jpg


手作りチョコは作れないので、その代わりに
久しぶりにブラウニーでも焼こうかな?
などとも思ったのですが、
(食べる)戦力?になる長女は結婚式を控えてダイエット中
主役の主人も、多分一切れ二切れ食べておしまい・・・
で、残りは全部私が食べることになり、
手間の割りには、なぁ~んとなくなぁ~~・・・・
なんて面倒になってしまって
ヤメ・ヤメ・ヤメェ~~ッ!!!

その代わり・・・に

カフスボタンとネクタイピンを買いました。
こちらは、今夜はパーティがあるから・・・と言って
早速今朝して行きましたので箱しかありません。。。

a0107148_19434721.jpg


この箱をカメラで撮ってるときに、
ちょっと思い出し笑いをしてしまいました。

一昨年の12月だったか、何気なく引き出しを開けたら
FENDYの小さな箱があり、中には小銭いれが入ってました。
主人にどこかで買ったのか聞いてみたら、笑いながら
「飲み屋でもらってきたんだ。
 『FENDYがいい、グッチがいい?
  それともCOACHかしら?』なんて聞くんだよ。
  だから、『どれだっていいよ。』って言ったら
  それをくれたんだ。」
とのことでした。

それを聞いて、
「あらぁ~~、とっても景気いいのねぇ~~っ!」
って、思わず笑っちゃいました。

今夜もパーティの後の二次会で行くかもしれない
飲み屋のお姉さま(オバサマ?)から
フェイクの義理財布ならぬ義理チョコをもらってくるかもしれません。。。
[PR]
by 8hanahana7 | 2008-02-14 19:48 | life
<< 激動の3日間~♪ 箱根と歌舞伎~♪ >>