目指せ、皆勤賞っ!
年が明けて1ヶ月・・・
「今年やりたいことっ!」を手帳に書き込んだことで
せっせ(かな?)とマジメに取り組んでることの一つに
ゴルフの練習があります。。。

a0107148_14523541.jpg
a0107148_14525045.jpg

(いつも通ってる練習場のラウンジです。。。)


去年はレッスンもさぼりがちでしたが
今年は皆勤賞を狙おうっ!などと思っているのです。

去年12月のあるレッスン日に
お仲間の人たちは、インストラクターから
何やら紙切れ?をもらっていました。
「何かしら?」と思ったら、
6ヶ月間の皆勤賞としての景品の引換券でした。
「あら、そんなのあるんですか?」と私。。。
そうなんだぁ~~。。。。
いいな、いいなぁ~~・・。。。
子供の頃から、景品とかおまけといった類のものが
だぁ~い好きな私。。。
とってもうらやましく思いました。

よしっ!
今度こそ、ホントに心を入れ替えて
頑張って皆勤賞をもらおうっ!
なんて言ったら
口の悪いお仲間のお一人からは
「でっきるかなぁ~~~っ???」
と言われてしまいました。

と・と・とりあえず、、、
先月は4回とも全部出席しました。。。

ヤ・ヤ・ヤッタゾッ!

a0107148_14505746.jpg
a0107148_14512054.jpg


それと、、、
今は冬のスタンプラリー月間とか言って
打席を利用すると通常のポイントのほかに
スタンプラリーカードにハンコを押してもらえて
後にポイントと交換できるのです。
(毎回、打席を利用すると1ポイントついて
 それをためて、いろいろなゴルフグッズなどと
 交換してもらえます。)

物欲の強い私。。。

レッスンの他の日もせっせと通い
スタンプを押してもらっています。。。
ポイントも今の段階で170ポイントたまりました。。。

目指せっ!200ポイントっ!
当初は目指せ150ポイントっ!でしたが、
今は200ポイントまで頑張ることにして
それから景品と交換してもらうことに決めました。。。

あはは・・・
練習場もよく考えていて
私のように物欲の強い人は、ホントにいいカモですよね。。。

今日は振り替えのレッスン日でした。
(本来のレッスンは木曜日なのですが、
 東京滞在の時は行けませんので・・・)

じゃがいもインストラクターさんに、
「去年の夏の終わりぐらいに比べると
 飛距離もでるようになったし
 ずいぶんよくなりましたね。」と言われ、
すっごく嬉しかったです。。。

さらに、、、

「今の時期は寒いから、暖かくなれば
 多分今以上に飛距離が伸びると思いますよ。」と言われ、

ますます練習場のいいカモになりそうな私です。。。

とは言え、、、
ホントのところは、まだまだ、ぜ~んぜんダメなレベルなんです。。。

いろいろチェックポイントがありすぎて、
バックスイングをするときに、
右腕のヒンジング(曲げ方)は大丈夫かしら?
ダウンスイングする時には、
まずは力が入らないようにっ!
それから、右腕が右脇腹に沿う感じで振り下ろせているかしら?
インパクトをする直前に左足で踏み込む感じにして
体重移動ができてるかしら?
さらにインパクト時にはスイングのスピードを
出せてるかしら?
スイングし終わった時には、右肩が上がってないかしら?

などなど、あれこれと頭の中で考えてスイングするので
バックスイングがとってもゆっくりで
とてもリズミカルに・・・なんて訳にはいきません。

ときには、あまりにチェックポイントがありすぎて
クラブを振り上げるまでに頭の中がまとまらなくて、
スイングできなくて、そのまま止まってしまう事もあります。

主人には、チェックポイントは、一つに絞ることっ!
「あれもこれも・・・と思っても出来ないに決まってるから。」
と言われているのですが、
元来の欲張りな性格で、
チェックポイントを一つに絞る・・・
なんていう簡単なことができません。。。

でも、今は練習に通うのが楽しいのです。
物欲を刺激されていいカモではあっても、
私のようなシニアのオバサマビギナーとしては
それが一番なのかな・・・???
[PR]
by 8hanahana7 | 2008-02-06 14:45
<< 母娘揃って出来損ない~♪ いろいろ対照的~♪ >>